千原せいじ「今日初めてジュニアの嫁に会う」 結婚から約2カ月「すごい疎外感」

2015年11月23日 / 15:31

 銀座コージーコーナーの「2015 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cake予約開始記念イベントが23日、東京都内で行われ、キッズドリームサポーターの千原せいじとプレゼンターとして草刈麻有が出席した。

 “こんなクリスマスケーキがあったらいいな”というイラストを全国の子どもたちから募集し、過去最多の1万3280通の応募から一般投票を含む審査の結果、グランプリを受賞した「チョコレートのえんとつからいちごさんたがやってくる!」が、今年のクリスマスの「Kid’s Dream Cake」として販売される。

 えんとつから登場したサンタクロース姿のせいじは、プライベートでは「子どもが小さい時でもこんな格好はしなかったです。食事に行くぐらい。今年も自宅にはツリーが出ていますけど」と語り、自身の子どものころは「ケーキを作るのが好きで、趣味でバンバン作っていました。それこそジュニアの誕生日にも作ったし、中学校を出たら洋菓子職人になろうと思っていました」と懐かしそうに振り返った。

 草刈は「毎年クリスマスには家族で過ごすのが定番。チキンを焼いたりご飯をたくさん作って、ケーキも何種類か焼いて家族でわいわいしています」と語った。父の草刈正雄とのクリスマスの思い出については「幼稚園の時、サンタが来るかなと思って夜起きていたら見てしまったことがあって。でもちゃんとサンタの格好をしてくれていたので信じました」とほほ笑んだ。

 また、せいじはイベント後に「今日初めてジュニアの嫁に会うんです。飯食いに行こうかって」と明かした。ジュニアは9月28日に結婚を発表しており、「まだ会ってないの。紹介もされていない。昨日かおとといはうちの嫁と息子とみんなでディズニーランドに行ったらしいけど、俺だけ会っていない。すごい疎外感やで」とぼやいて笑わせた。

イベントに出席した草刈麻有(左)と千原せいじ

イベントに出席した草刈麻有(左)と千原せいじ


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

ドラマ2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top