エンターテインメント・ウェブマガジン
先ごろ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の“Re-born(リ・ボーン)大使”に就任したスポーツキャスターの松岡修造が、現在放映中の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン15周年開幕」のCMのナレーションを担当、新たに吹き替えを行った。新CMは15日から放映される。
2016年1月25日からOAがスタートした、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン15周年開幕」のCMを見た松岡が、「自分なら、もっと“リ・ボーン”を伝えることができる!」と、熱き思いをユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ伝え、今回のナレーションの変更となった。
松岡は2日に行われた「15周年開幕事前イベント」で、Re-born大使に就任。2500人の観客を前に「僕たち、そして今の日本にはリ・ボーンが必要だ。リ・ボーンは、自分にはない力をよみがえらせてくれる。しかし僕たちはそのきっかけを知らない。そのきっかけはユニバーサル・スタジオ・ジャパンにある!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには人を変える力があり、日本を元気にするために必要な場所だ」と熱弁を振るった。
松岡は、今回のナレーション録りでも、「やり過ぎよう」、「生き返ろう」と、一語一句に思いを込め、全身全霊でリ・ボーンを表現。自身のアイデアも織り交ぜながら、その熱意が伝わるナレーションに仕上がった。
収録を終えた松岡は「今回、Re-born大使になりました“リ・ボーン修造”です。15周年のCMを見させてもらって感じたこと『やり過ぎていないだろ!これではリ・ボーン伝わらないだろ!』そんな思いになりました。今回、無理を言ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタッフと相談し、僕の思いをぶつけさせていただきました。まさにリ・ボーンCMです」と紹介。「皆さんもあのCM を見て感じてごらん。そして、リ・ボーンしてごらん!」と呼び掛けている。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む