ローラ、小学生時代の淡い恋を振り返る 「告白されてすごくうれしかった」

2015年12月7日 / 20:04

チャイナドレスで登場したローラ

 『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』の完成披露試写会舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラが出席した。

 脚本を原作者のさくらももこ氏が手掛けた23年ぶりの映画作品となる本作は、世界5カ国からやってきた子どもたちが、まる子たちの家にホームステイする交流と、作品史上初めてまる子たちが清水の町を飛び出して大阪、京都へ旅する様子を描く。

 登壇者は、それぞれ声を演じたキャラクターの故郷の国をイメージした衣装で登場した。イタリアから来た男の子アンドレアの声を務めた中川は「いろいろな国から来たお友達がまるちゃんたちと交流する。国境を越えた友情だったり、ちょっと甘酸っぱい関係になったり。大人の方が見ても感動していただける作品になっていると思いました」とアピールした。

 印象深い国際交流の思い出を問われると、米ニューヨークに留学していた渡辺は「初めてニューヨークの空港に降り立った時に『アー・ユー・スモウ?』と言われて、休日の力士が遊びに来たと思われた」と振り返り、ローラは「小学校1年生の時に日本に来て、言葉もおはようしかしゃべれなかった。でもみんな優しくて日本語もいっぱい教えてくれたしいい思い出しかない」と笑顔を見せた。

 さらにローラは「イケイケな感じの男の子がいて、ある時呼び出されて公園でヤクルトをくれたの」と語ったところで「あ! だめだ、ローラはサントリーと関係しているから」と口をつぐみ、周りにフォローされながらあらためて「みんなが大好きなちっちゃい乳製品をもらって、告白されてすごくうれしかったけどその2日後に引越ししていなくなっちゃったの。五十嵐くん」と言い直して笑わせた。

 映画は12月23日から全国ロードショー。

(左から)パパイヤ鈴木、ローラ、まる子、中川大志、劇団ひとり、渡辺直美

(左から)パパイヤ鈴木、ローラ、まる子、中川大志、劇団ひとり、渡辺直美


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top