Hey! Say! JUMP冠番組が初の全国放送 飛躍の1年振り返り、今年の漢字は「飛」

2015年12月8日 / 14:13

いただきハイジャンプロゴ

 フジテレビ関東ローカルで放送中のHey! Say! JUMPの冠レギュラー番組「いただきハイジャンプ」が、スペシャル番組「いただきSUPERハイジャンプ」として30日に全国フジテレビ系で放送されることが分かった。冠番組が全国放送されるのは同グループにとって初めてとなる。

 「いただきハイジャンプ」はメンバーがドッキリ企画に挑戦する内容で、昨年12月の深夜に単発バラエティー番組として初放送され、放送直後から1000件以上寄せられた視聴者の期待に応える形で今年7月からレギュラーに“昇格”。視聴者から投稿された“世の中の一大事”を解決するため、メンバーが企画内容を一切知らされないまま、さまざまなロケ収録に挑戦している。

 どんな収録内容になろうとNGはなく、一大事解決のめどがつくまで何時間でも続くロケでは、これまで「知らずに心霊スポットに行っても恐怖を感じるのか?」、「東京でカロリー的にコストパフォーマンスが最強の店はどこか?」、「最恐のつり橋はどこか?」といったテーマの検証に体を張って挑み、一大事を解決してきた。

 スペシャル番組は現在、内容を企画中で「メンバーと視聴者の双方が驚くような、スペシャルにふさわしい超困難な一大事に挑んでもらうことになる」という。全国放送決定を知ったメンバーは大喜びし、グループにとっての今年の漢字一字「飛」を表したパネルを手に写真撮影も行われた。

 グループ内でこれまで最も多くの一大事解決に挑戦した髙木雄也は「Hey! Say! JUMPは内弁慶なところがあるのですが、この番組では本当に素の自分たちを出させてもらっていて、ありがたいです」と振り返った。有岡大貴は「この勢いに乗ってこれから先も飛躍していきたいという思いも込めて、この漢字にしました」と思いを語った。

  番組内で“過酷な一大事”担当となってしまった山田涼介は「僕らが挑戦する内容を決めるのは見ていただいている皆さんなので、これからもいろんな一大事を送っていただければうれしいです」とアピールしつつ、「2016年、さらにその先に向けて、もっともっといろんな場で活躍できるようなグループになっていければと思います」とさらなる飛躍に向けて意気込みを語った。

 


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top