波瑠「悩みは寝たら忘れるタイプ」 舞台あいさつでも「びっくりぽんや!」

2015年11月21日 / 15:21

ヒロインを演じた波瑠

 映画『流れ星が消えないうちに』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、入江甚儀、葉山奨之、黒島結菜、小市慢太郎、柴山健次監督ほかが登壇した。

 本作は、橋本紡氏の人気同名小説を映画化。突然の事故でかつての恋人を失い、前に進めずにいた奈緒子(波瑠)が、同じく過去に立ち止まったままの現在の恋人や家族との関わりにより、少しずつ再生していく姿を描く。

 現在、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインのあさを演じている波瑠は「今日は朝、大阪からやって来ました。皆さんにお会いできてうれしいです」と笑顔であいさつした。

 本作では悩み続ける役柄を演じた波瑠は「キャラクターの心情を考えると悲しかったけど、現場は温かく幸せな空間でした。やはり(奈緒子のようなことは)体験したことがないので、想像するしかなかったけど、それだけでも苦しくて仕方がなかった。見た方に『奈緒子頑張れ』って思ってもらえたらうれしいです」と語った。

 また「自分がつらい時は(悩みを)パーンと(吹き飛ばして)いくわけでもないのですが、なんだかぼんやりしているうちに忘れちゃう。寝たらどうでも良くなっちゃうタイプ。ありがたいことにそんなふうに出来ています」と笑いながら明かした。

 この日は、劇中でも登場した家庭用プラネタリウムを入江と葉山の2人が、波瑠にプレゼントする一幕も。「大阪で頑張ってください」と手渡す2人に波瑠は「びっくりポンや!」とあさの口癖で感謝を表現。「ありがとうございます。(使うのを)楽しみにします」と喜んだ。

(左から)入江甚儀、波瑠、葉山奨之

(左から)入江甚儀、波瑠、葉山奨之


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top