エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『流れ星が消えないうちに』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、入江甚儀、葉山奨之、黒島結菜、小市慢太郎、柴山健次監督ほかが登壇した。
本作は、橋本紡氏の人気同名小説を映画化。突然の事故でかつての恋人を失い、前に進めずにいた奈緒子(波瑠)が、同じく過去に立ち止まったままの現在の恋人や家族との関わりにより、少しずつ再生していく姿を描く。
現在、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインのあさを演じている波瑠は「今日は朝、大阪からやって来ました。皆さんにお会いできてうれしいです」と笑顔であいさつした。
本作では悩み続ける役柄を演じた波瑠は「キャラクターの心情を考えると悲しかったけど、現場は温かく幸せな空間でした。やはり(奈緒子のようなことは)体験したことがないので、想像するしかなかったけど、それだけでも苦しくて仕方がなかった。見た方に『奈緒子頑張れ』って思ってもらえたらうれしいです」と語った。
また「自分がつらい時は(悩みを)パーンと(吹き飛ばして)いくわけでもないのですが、なんだかぼんやりしているうちに忘れちゃう。寝たらどうでも良くなっちゃうタイプ。ありがたいことにそんなふうに出来ています」と笑いながら明かした。
この日は、劇中でも登場した家庭用プラネタリウムを入江と葉山の2人が、波瑠にプレゼントする一幕も。「大阪で頑張ってください」と手渡す2人に波瑠は「びっくりポンや!」とあさの口癖で感謝を表現。「ありがとうございます。(使うのを)楽しみにします」と喜んだ。
ドラマ2026年9月2日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む