島崎遥香、高熱を押して舞台あいさつに出席 「初主演ということで気合が入っています」

2015年11月21日 / 15:37

主人公を演じた島崎遥香

 映画『劇場霊』の初日舞台あいさつが21日、東京都内の新宿ピカデリーで行われ、出演者の島崎遥香(AKB48)、足立梨花、高田里穂、町田啓太、小市慢太郎、中田秀夫監督が登壇した。

 本作は、『リング』『クロユリ団地』と傑作ホラーを生み出してきた中田監督の最新作。嫉妬、憎しみ、怨念がうず巻く、閉ざされた“劇場”を舞台に、惨劇が巻き起こる本格ホラー。

 数日前から急性胃腸炎による高熱が続いている島崎。この日は、初日舞台あいさつとして3カ所の映画館を回る予定だったが、体調を考慮して同所のみの登壇となった。

 本作で初めて本格的な演技に挑んだ島崎は「こんなにもたくさんの方にお越しいただいてうれしいです。初主演ということでとても気合が入っております」と気丈にあいさつしたが、その後は、用意されたスツールに腰を掛けてのトークセッションとなった。

 撮影現場の様子を振り返る中、島崎は「監督がいつも頭にタオルを巻いていたのですが、それと靴の色が一緒だった。あれは合わせていたのですか?」と質問。

 中田監督は照れたように「そうですね。ちょっと色気を出しました。気分やスケジュールによって、注意信号の時は黄色、“今日はやばいぞ”という時はピンクとか…」と隠された意図を明かし、登壇者を驚かせた。

 写真撮影が終わると、会場から「ぱるる~!」と歓声が飛び交い、島崎は小さく会釈しながら会場を後にした。

(左から)中田秀夫監督、高田里穂、足立梨花、島崎遥香、町田啓太、小市慢太郎

(左から)中田秀夫監督、高田里穂、足立梨花、島崎遥香、町田啓太、小市慢太郎


芸能ニュースNEWS

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作『デルフィニア戦記』。201 … 続きを読む

中村倫也、RGの“偽物アラジン”に謝罪 「アールジン(RG)の前で歌ってすみません」

映画2019年6月18日

 映画『アラジン』大ヒット記念イベントが18日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席。ゲストとしてレイザーラモンRG、虻川美穂子(北陽)、尼神インター … 続きを読む

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

page top