エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『劇場霊』の初日舞台あいさつが21日、東京都内の新宿ピカデリーで行われ、出演者の島崎遥香(AKB48)、足立梨花、高田里穂、町田啓太、小市慢太郎、中田秀夫監督が登壇した。
本作は、『リング』『クロユリ団地』と傑作ホラーを生み出してきた中田監督の最新作。嫉妬、憎しみ、怨念がうず巻く、閉ざされた“劇場”を舞台に、惨劇が巻き起こる本格ホラー。
数日前から急性胃腸炎による高熱が続いている島崎。この日は、初日舞台あいさつとして3カ所の映画館を回る予定だったが、体調を考慮して同所のみの登壇となった。
本作で初めて本格的な演技に挑んだ島崎は「こんなにもたくさんの方にお越しいただいてうれしいです。初主演ということでとても気合が入っております」と気丈にあいさつしたが、その後は、用意されたスツールに腰を掛けてのトークセッションとなった。
撮影現場の様子を振り返る中、島崎は「監督がいつも頭にタオルを巻いていたのですが、それと靴の色が一緒だった。あれは合わせていたのですか?」と質問。
中田監督は照れたように「そうですね。ちょっと色気を出しました。気分やスケジュールによって、注意信号の時は黄色、“今日はやばいぞ”という時はピンクとか…」と隠された意図を明かし、登壇者を驚かせた。
写真撮影が終わると、会場から「ぱるる~!」と歓声が飛び交い、島崎は小さく会釈しながら会場を後にした。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む