柳葉敏郎、家族の新たな「舟出」を明かす  中井貴一、波瑠らと共に書き初めを披露

2015年1月7日 / 18:20

 映画『アゲイン 28年目の甲子園』完成報告会見が7日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、波瑠、柳葉敏郎ほかが登場した。

 本作は、元高校球児がチームを作り、再び甲子園を目指す実在の大会「マスターズ甲子園」を舞台に、再び夢に挑戦する大人たちを描く。

 主演の中井は、自身の役柄について「本当に特殊な話ではなく、ごく当たり前に社会の中に存在する一人の男で、それが家族や友達との関係性を再び築いたり、新たなものに気付いたりするという淡々とした話です。新年明けて早々公開の映画ですけれど、気楽に足を運んでいただける映画になっています」とアピールした。

 また、中井らは夢に向かって挑戦するという本作のテーマにちなみ、「2015年に挑戦してみたい事」をお題にした書き初めを披露。「蓄積」と書いた中井は「仕事をしている最中は消耗していくので、今年はペースを考えて蓄積する時間をつくろうと思います」と抱負を語った。

 柳葉は「2015年にこの作品が公開されることが柳葉敏郎の舟出になっているということと、私事ですけれど、上の子どもが今年高校に入る予定で、下の子どもが小学校に入ります。それぞれ新たな海原へ舟出するので、父親として一緒に手を取り合って新たな舟出にしようという思いで書きました」と父親の顔をのぞかせた。

 映画は1月17日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top