入江甚儀「いい親孝行ができた」 鶴見辰吾「“悪役の美学”はハカイダーから学んだ」

2014年5月24日 / 15:53

 (左から)伴大介、佐津川愛美、入江甚儀、鶴見辰吾、高橋メアリージュン、下山天監督

 映画『キカイダー REBOOT』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の入江甚儀、佐津川愛美、高橋メアリージュン、伴大介、鶴見辰吾、下山天監督が登壇した。

 本作は、1970年代に人気を博した石ノ森章太郎原作の特撮ヒーロードラマ「人造人間キカイダー」を、最新の映像技術で約40年ぶりによみがえらせた。

 主人公のジローとアンドロイドのキカイダーを演じた入江は、満席の会場を見渡しながら「皆さんの笑顔を見て、あらためてこの映画が自分の初主演作となったことを本当にうれしく思う」と胸を張った。またこの日は家族が来場していることを明かし「父親がキカイダーの世代。本当にいい親孝行ができた」と語った。

 本作には“元祖ジロー役”の伴が心理学者役で出演した。伴は「41年ぶりに石ノ森先生の作品に光を当てていただき感謝の気持ちでいっぱい。世界中にキカイダーのファンはいっぱいいる。これからもキカイダーはまだまだ旅を続けていくと思うので、皆さん応援よろしくお願いします」と熱く呼び掛けた。

 一方、科学者と暗黒の戦士ハカイダーを演じた鶴見は「僕も伴さんの『キカイダー』を見ていたので、オファーが来たときは小躍りしながら喜んだ。“悪役の美学”はハカイダーから学んだところがあるので、その原点を演じられるというのは本当に幸せ。機械を扱っている作品なのに心を動かされるという、そのバランスが本当に心を打つ」と語った。


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top