ヒロミ、父親としては「50点」 “ママ”松本伊代を立てる子育て術明かす

2015年6月4日 / 00:02

 「第34回イエローリボン賞(ベスト・ファーザー)」の発表・授賞式が3日、東京都内で行われ、俳優の照英、タレントのヒロミら受賞者が出席した。

 今年は、政治部門で島根県邑南町長の石橋良治氏、経済部門でレベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏、学術・文化部門でJAXA宇宙飛行士の若田光一氏、芸能部門で照英とヒロミ、そしてスポーツ部門では元全日本男子バレーボールチーム代表の大竹秀之氏がそれぞれ受賞した。

 受賞の知らせを受けた照英は「ナイアガラの滝のように涙が出てしまいました。帰ってから、まず妻を抱き上げました」と家族で喜んだという。ちょうど今年が結婚10周年だと明かし、「節目の年に素晴らしい賞を頂いて。結婚して子どもを産んで家族という大切なプレゼントをくれた妻に、感謝の気持ちでいっぱいです」とスピーチ中にも瞳を潤ませた。

 ヒロミは「何もしていないのに、なんでパパなのと言っていました」と妻・松本伊代の反応を振り返り、「それぐらい子育てはママに任せきり。僕は遊び担当みたいな感じで、遊びを通して子どもと接しています。ママが日々いろいろなことをやっているので、父親として(の点数)は50点ぐらいもらえたらいいかな」と語った。

 親子の関係は「仲もいいしふざけるし、先輩後輩みたいな感じ。反抗期もないし、ぐれたりもしていない」と笑顔で語ったヒロミ。家では「たいてい怒っていますよ。勉強しろとは言わないけど、朝から晩まで片付けろと言っています。あとはママに変な口をきくな、ママには優しくしろ。この三つばかり言っています」と、子育て術を明かした。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top