ヒロミ、父親としては「50点」 “ママ”松本伊代を立てる子育て術明かす

2015年6月4日 / 00:02

ヒロミ

 「第34回イエローリボン賞(ベスト・ファーザー)」の発表・授賞式が3日、東京都内で行われ、俳優の照英、タレントのヒロミら受賞者が出席した。

 今年は、政治部門で島根県邑南町長の石橋良治氏、経済部門でレベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏、学術・文化部門でJAXA宇宙飛行士の若田光一氏、芸能部門で照英とヒロミ、そしてスポーツ部門では元全日本男子バレーボールチーム代表の大竹秀之氏がそれぞれ受賞した。

 受賞の知らせを受けた照英は「ナイアガラの滝のように涙が出てしまいました。帰ってから、まず妻を抱き上げました」と家族で喜んだという。ちょうど今年が結婚10周年だと明かし、「節目の年に素晴らしい賞を頂いて。結婚して子どもを産んで家族という大切なプレゼントをくれた妻に、感謝の気持ちでいっぱいです」とスピーチ中にも瞳を潤ませた。

 ヒロミは「何もしていないのに、なんでパパなのと言っていました」と妻・松本伊代の反応を振り返り、「それぐらい子育てはママに任せきり。僕は遊び担当みたいな感じで、遊びを通して子どもと接しています。ママが日々いろいろなことをやっているので、父親として(の点数)は50点ぐらいもらえたらいいかな」と語った。

 親子の関係は「仲もいいしふざけるし、先輩後輩みたいな感じ。反抗期もないし、ぐれたりもしていない」と笑顔で語ったヒロミ。家では「たいてい怒っていますよ。勉強しろとは言わないけど、朝から晩まで片付けろと言っています。あとはママに変な口をきくな、ママには優しくしろ。この三つばかり言っています」と、子育て術を明かした。


芸能ニュースNEWS

篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞で笑顔 前田敦子と連絡を取り合う

授賞式2021年5月6日

 「第13回 ベストマザー賞2021」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞したタレントの篠田麻里子が出席した。  昨年、第1子となる女児を出産した篠田は「こんなにすてきな賞を頂けるとは思ってもみなかったので、一番びっくりしておりま … 続きを読む

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top