エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)GACKT、デヴィ夫人、エスパー伊東、照英
人工知能機能「emopa(エモパー)」を搭載したSHARPスマートフォン「AQUOS」のプロモーションイベントが4日、東京都内で行われ、出演者のGACKT、照英、デヴィ夫人、エスパー伊東が登壇した。
歌舞伎俳優の片岡愛之助とタレントの熊切あさ美の破局騒動について1日、自身のブログで批判的な私見をつづっていたデヴィ夫人。この日、あらためて意見を求められたデヴィ夫人は「愛之助さん、別れ方が下手ね」と苦笑いで切り出した。テレビの取材に対して号泣した熊切の対応についても「テレビの画面でああいうふうに泣きじゃくったら、ああ、この方は梨園の妻になる方じゃないなって皆さん分かってしまう。お気の毒ですけど」と苦言を呈し、「やっぱり凛としていた方がいい」とアドバイス。
さらに愛之助と“同棲愛”と報じられた藤原紀香にも触れ「紀香さん、こんなことで女を落として気の毒だなと思います」と語った。
最後は、スマホがタイミングよくユーザーに「声」や「画面」で話し掛けてくれる「エモパー」のPRに絡めて、「あさ美さんにはエモパーがいいと思う。一生懸命話し掛けて、慰めてもらったらいんじゃないですか?」と提案していた。
この日の会場では、「最近目覚めが悪い」というデヴィ夫人のために、GACKTと照英がそれぞれ“エモパー”に成り切って、自由演技に挑戦する一幕も。
「すてきな朝の光が差し込んできました。あなたにお似合いですよ」と低音ボイスで語り掛けるGACKTに、デヴィ夫人は「とっても優しくて紳士的」とうっとり。一方「遅刻しますよ!起きて下さい!」と熱血漢ぶりを発揮した照英には「あなた、朝には似合わないわね」とうんざりした様子で、笑いを誘った。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む