再ブレークのヒロミ「50代は働く」 過去の自分は「芸能人としてアウト」

2015年2月13日 / 16:05

 キャンプやアウトドア好きの著名人を表彰する「第3回 キャンピングカーアワード授賞式」が13日、千葉県千葉市で行われ、タレントのヒロミが登壇した。

 トロフィーと共に副賞として“最新型キャンピングカー1年無償レンタル権”をプレゼントされたヒロミは「これでいろいろな絶景に行きたい」と大喜び。妻の松本伊代は“ホテル泊派”だというが「この車だったらママ(松本)も一緒に出掛けられる」とうれしそうに語った。

 また、昨年“再ブレーク”を果たしたヒロミは、授賞式後の取材で「テレビ出演回数」の推移を示したグラフを見せられると「(2014年の)170回も素晴らしいけど、11年のゼロも逆にすごい」と自身のことながらびっくりした様子。

 出演数がゼロになった理由については「あまりやる気がなかったのか、他の仕事を頑張っていたのか…。芸能人としてはアウトだね」と笑い飛ばしつつ、「芸能界を辞めてもいいやと思っていたんだと思う」と振り返った。

 昨年からの快進撃のきっかけについては「仕事が来るから。休んでいた分、昔一緒にやっていた人たちが『やるんだったらまたやりましょう』と声を掛けてくれる」と明かしたが「復活と言えば矢口(真里)さんかヒロミさんか」という振りには「なんで矢口と一緒なんだよ。俺、悪いこと何もしてないよ!」と怒って笑わせた。

 この日50歳の誕生日を迎えたヒロミは「40代はずっと遊んだ分、50代はちょっと働こうかな。ちゃんとあいさつもできるようになったし、感謝、謙虚、つくり笑顔、これですね」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top