葵わかな「大好きな思い、まだ言えてなくて」 『陽だまりの彼女』で上野樹里と共演

2013年11月19日 / 12:58

葵わかな

――部活はバレーボール部でしたよね?

 はい。もう引退したのですが、今も後輩の子たちが応援してくれて、すごく励みになります。引退したけど後輩がいるんだなって思うと、うれしくなりますね。

――では、そんなご自分の性格を分析すると?

 う~ん…真面目? 頭が固いのかな(笑)。ファンの方に語り掛けるとき、すごくつまらないことを言ったりして、真剣な話しかできなくて…。皆さん楽しくないんだろうなって…。

――そして早口ですね。こうして話していても早口です。

 そうなんです! 話したいことが次から次へと出てくるんです。しかも、自分のことを聞いてくれる機会って取材しかないので、取材がうれしくって。話したいことがたくさんあり過ぎて、ダダダダッてしゃべっちゃうんです。いつも取材が終わって引かれてないか、心配になっちゃいます(笑)。

――大丈夫、とっても楽しいです。最後に将来の夢・目標を教えてください!

 歌とお芝居をやりたい。今ガールズユニット「乙女新党」として活動しているのですが、お芝居と同時に歌もずっとやっていきたいと思ってます。乙女新党のメンバーとしてやっていて、人見知りなので最初のころは大丈夫かな…って思ったんですけど、やってみたらすごく楽しくて! このお仕事をやらせていただいたおかげで、ステージでしゃべることも緊張しなくなったし、楽しむことが大事なんだなって思うようになりました。他にもやりたいことがあるんです! 私、アニメが大好きで、声優さんのラジオ番組も聞いているんですけど、すごく面白くて私もやってみたいなって思ったり…。ラジオのパーソナリティーもいいなって。う~ん…何でもやってみたいです!

 写真◎かしわだにたかし ヘアメイク◎松田美穂(Allure) スタイリスト◎カミモトリサ(CORAZON)

 【プロフィール】

あおい・わかな 1998年6月30日生まれ、神奈川県出身。スカウトされて2009年にCMでデビュー。以来ドラマやCMなどに出演。来年、映画『瀬戸内海賊物語』が公開予定。また、12年12月にガールズユニット「乙女新党」を結成。11月27日にサードシングル「お受験ロッケンロール」が発売。

 【作品情報】

(c)2013『陽だまりの彼女』製作委員会

陽だまりの彼女 現在公開中

東宝=アスミック・エース配給

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也のせりふに「心を打たれた」 「寝起きの吾妻PDの破壊力がすごい」「闇鍋には笑った」

ドラマ2026年2月1日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

小南満佑子、ミュージカル初主演に意気込み「身に余るほどの大きな挑戦になる」 ミュージカル「レイディ・ベス」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月31日

 約45年の長きにわたり英国に繁栄をもたらした女王・エリザベス1世の半生を大胆な解釈で描き出すミュージカル「レイディ・ベス」が2月9日(月)から上演される。タイトルロールとなるレイディ・ベスをダブルキャストで演じるのは、奥田いろは(乃木坂4 … 続きを読む

【映画コラム】原作はリチャード・バックマン(スティーブン・キング)と東野圭吾『ランニング・マン』『クスノキの番人』

映画2026年1月31日

『クスノキの番人』(1月30日公開)  理不尽な理由で会社から解雇された直井玲斗(声:高橋文哉)は、追い詰められた末に過ちを犯し、逮捕される。失意の中、亡き母の腹違いの姉で、大企業・柳澤グループの発展に貢献してきた千舟(天海祐希)が現れ、釈 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの展開に戦慄「怖過ぎる」 「犯人は“熊守”浅香航大か、有馬”桐山照史か?」

ドラマ2026年1月30日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

丸山隆平&菅原小春、お互いの印象は「運命的な人に出会えた気持ち」 名作『oasis』を山田佳奈氏が舞台化【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月30日

 丸山隆平が主演するNAPPOS PRODUCE舞台「oasis(オアシス)」が3月14日から開幕する。本作は、韓国を代表する映画監督のイ・チャンドンが手掛け、数々の賞を受賞した映画『oasis』を世界初の舞台化。30歳を目前に刑務所から出 … 続きを読む

Willfriends

page top