“2軍”乙女新党、目標は「ももクロ」 葵わかな「来年の紅白に出ます!」

2012年12月27日 / 05:20

 “ポジティブな2軍”をうたった4人の女子中学生によるアイドルユニット「乙女新党」のデビュー発表会見が26日、東京都内で行われ、田尻あやめ、荒川ちか、葵わかな、高橋優里花が登場した。

 “2軍”というコンセプトについて、荒川が「クラスにいるかわいい女の子とか、普通に男の子としゃべれる(1軍の)女の子と違ってちょっと足りない、だけどポジティブで親しみやすい女の子4人を集めたユニット」と説明。

 この日は、新党ということで「わたしたちが日本を元気にします!…できる範囲で。」というマニフェストならぬ“乙女ニフェスト”を4人そろって元気に宣言した。

 「ライバルは?」と聞かれると、4人とも「まだ、活動を始めたばかりで、誰かをライバルと呼べる立場にない」と控えめ。それでも葵が「尊敬するのは、ももいろクローバーZさん」と事務所の先輩を挙げると、田尻も「目標はももクロさん」と意気込んだ。

 最後に、今後の目標を聞かれると、葵は「2軍なんですけど、時期も時期なので紅白かレコード大賞に出たい。今年は見送るとして、来年の紅白に出ます。2軍が1軍を超えます」と大きな誓いを立て会場を沸かせた。

 乙女新党は、来年2月20日にシングル「もうそう★こうかんにっき」でふわふわれこーどから、CDデビュー。同曲は、来年1月9日から日本テレビ系で放送開始のアニメ「GJ部(グッジョぶ)」のオープニング曲にも決定している。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top