“2軍”乙女新党、目標は「ももクロ」 葵わかな「来年の紅白に出ます!」

2012年12月27日 / 05:20

 “ポジティブな2軍”をうたった4人の女子中学生によるアイドルユニット「乙女新党」のデビュー発表会見が26日、東京都内で行われ、田尻あやめ、荒川ちか、葵わかな、高橋優里花が登場した。

 “2軍”というコンセプトについて、荒川が「クラスにいるかわいい女の子とか、普通に男の子としゃべれる(1軍の)女の子と違ってちょっと足りない、だけどポジティブで親しみやすい女の子4人を集めたユニット」と説明。

 この日は、新党ということで「わたしたちが日本を元気にします!…できる範囲で。」というマニフェストならぬ“乙女ニフェスト”を4人そろって元気に宣言した。

 「ライバルは?」と聞かれると、4人とも「まだ、活動を始めたばかりで、誰かをライバルと呼べる立場にない」と控えめ。それでも葵が「尊敬するのは、ももいろクローバーZさん」と事務所の先輩を挙げると、田尻も「目標はももクロさん」と意気込んだ。

 最後に、今後の目標を聞かれると、葵は「2軍なんですけど、時期も時期なので紅白かレコード大賞に出たい。今年は見送るとして、来年の紅白に出ます。2軍が1軍を超えます」と大きな誓いを立て会場を沸かせた。

 乙女新党は、来年2月20日にシングル「もうそう★こうかんにっき」でふわふわれこーどから、CDデビュー。同曲は、来年1月9日から日本テレビ系で放送開始のアニメ「GJ部(グッジョぶ)」のオープニング曲にも決定している。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

page top