【2.5次元リポート】ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~稽古場取材 松岡広大&佐藤流司らが見せた大きな“進化”

2019年10月24日 / 16:20

 その後、稽古は開幕から物語冒頭部分の通し稽古に。この日の稽古は、プロジェクションマッピングなどの映像効果は付けられていない状態であるが、キャストたちの動きから今回もさまざまな試みがあることが察せられた。キャストの力量のみならず、演出面はもちろん、あらゆる面でブラッシュアップされているのだ。

 通し稽古が終わると、児玉から「“暁”の皆さんは、タイトルにも名前が入っていることからも分かるように、さらにテンションを上げてください」「サクラとナルトが同時に動いて」など、きめ細かな駄目出しがキャストたちに向けられた。その言葉に、キャストたちは聞き入り、疑問があればすぐに質問し、より良きものを目指す。

 「暁の調べ」初演から2年。稽古場には再演という枠にとどまらず、何倍にもパワーアップした物語が広がっていた。そして、取材からの1週間でさらに進化し、初日には圧倒的なステージが繰り広げられることだろう。ナルト、サスケ、そしてイタチの思いが切なく交差する物語がどのように昇華されるのか。開幕が待ち遠しい。

(取材・文・写真/嶋田真己)

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~稽古場の様子

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~は、10月25日~11月4日、大阪メルパルクホール、11月8日~10日、都内・TOKYO DOME CITY HALL、11月15日~12月1日、都内・天王洲 銀河劇場で上演。
公式サイト http://naruto-stage.jp

 

  • 1
  • 2
 

page top