【2.5次元】加州清光(佐藤流司)インタビュー ミュージカル『刀剣乱舞』 加州清光  単騎出陣  アジアツアーを終え日本凱旋公演へ「フルパワーを出し切る」

2019年5月5日 / 12:00

-では、刀ミュの楽曲の中で思い入れがあるのはどの曲ですか。

 「解けない魔法」です。加州清光のソロ曲ですし、トライアル公演からずっとやっている曲なので、刀ミュの加州清光を代表する曲だと思っています。それから「Show Me The World」は、一番好きな曲。初めて聞いたときに、格好良すぎてウルっときました。

(C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

-紅白でも歌われていた「刀剣乱舞」も刀ミュを代表する曲ですが、「刀剣乱舞」にはどんな思い入れがありますか。

 「刀剣乱舞」はもう好き嫌いを超越した曲です。これがないと刀ミュを語れないという、大事な曲ですから。「刀剣乱舞」は多分、俺が日本で一番聞いてますよ(笑)。優に千を超えてると思います(笑)。

-歌っている回数も日本一じゃないですか(笑)。

圧倒的ですね、きっと(笑)。自分が出ている本公演でも、「単騎出陣」でも毎回やってますし、音楽番組でも歌ってますし。もう遺伝子に組み込まれているレベルですね(笑)。もし、輪廻転生があって、次の人生があったとしても、生まれた時には口ずさめているってくらい体に染み込んでます。

-改めて日本凱旋公演に向けて意気込みを聞かせてください。

 これまでの「単騎出陣」の中で一番大きい会場になるので、後悔のないようにやりたいと思っています。公演が1日だけなので、前後を気にすることもなく、フルパワーを出し切りたいと思います。

-ありがとうございました。最後にファンの方へメッセージを。

 これまでにも来てくださった方もいらっしゃると思いますし、今回、初めて見る方もいらっしゃると思いますが、たくさんはしゃぎに来てくれたらうれしいです。とにかくわれわれは全力でお届けしますので、全力で受け取っていただければいいなと思います。

(取材・文/嶋田真己)

(C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

ミュージカル『刀剣乱舞』 加州清光  単騎出陣  アジアツアー 日本凱旋公演は、5月7日に幕張メッセ国際展示場9・10ホールで上演。
ミュージカル『刀剣乱舞』公式サイト https://musical-toukenranbu.jp

 

 

  • 1
  • 2
 

アクセスランキング RANKING

page top