【インタビュー】映画『サマーゴースト』“幽霊役”の川栄李奈「女優業はいろいろな人になれることが楽しい」

2021年11月25日 / 13:50

-女優として手応えをつかめたなと感じた作品や、転機になった作品はありますか。

 毎年たくさんの新しい俳優さん、女優さんが出てくるので、自信がついたことは一度もないのですが、今回NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のオーディションでヒロインに選んでいただいたことは、今後の自信につながるのかなと感じています。

-女優業が順調な川栄さんですが、現在の活躍ぶりをご自身ではどう感じていますか。

 AKB48を卒業してから夢が本当にたくさんかなっていって、朝ドラや大河ドラマに出たいという夢もかないました。5年前は想像もしていなかったような人生が今あるので、今後も、その自分の夢よりも、さらに上を行けるような人になっていたらいいなと思います。朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の撮影もとても楽しみで、今は英語の発音の先生に教えてもらって勉強しています。このお仕事をしていなかったらやらなかったことをやらせてもらえるのは、すごくいい経験だなと思います。

-大きな夢としては、将来はどんな姿を目指しているのでしょうか。

 いつか映画で賞を取りたいという目標があるので、もっと映画にたくさん出演したいなと思っています。家族ものだったり、見ていて明日も頑張ろうと思えるような、皆さんに力を与えられるような作品に、今後も携われたらいいなと思います。

(取材・文・写真/小宮山あきの)

幽霊役の川栄李奈

 映画「サマーゴースト」は、11月12日から全国公開中。

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

大河ドラマ初出演「うれしさの反面、プレッシャーを感じる日々でした」大島優子(伊藤兼子)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年11月27日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。愛妻・千代(橋本愛)を失った主人公・渋沢栄一(吉沢亮)は、悲しみから立ち直れぬまま、周囲の勧めを受けて再婚することになる。その再婚相手となるのが、伊藤兼子だ。自身も波乱の半生を歩んだ後、後妻と … 続きを読む

【インタビュー】映画『ダンシング・マリー』EXILE NAOTO 「恋人に部屋の鍵を渡すシーンは僕もやってみたい」

映画2021年11月26日

 映画『DANCING MARY ダンシング・マリー』が全国順次公開中。SABU監督の最新作となる本作は、NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が演じる、しがない市役所職員・藤本研 … 続きを読む

【インタビュー】「連続ドラマW いりびと-異邦人-」高畑充希「分かったと思って演じてはいけないんじゃないか」難しく不思議な役に挑戦

ドラマ2021年11月26日

 原田マハの美術小説「異邦人(いりびと)」をドラマ化した、「連続ドラマW いりびと-異邦人-」が11月28日から、WOWOWプライムで放送・配信される。本作は、主人公の菜穂が、彼女が擁護する無名画家の出生の秘密や、ある天才画家の死の真相を追 … 続きを読む

【インタビュー】ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~うずまきナルト役・中尾暢樹「ナルトが一筋の光に見えたら」

舞台・ミュージカル2021年11月26日

 岸本斉史の漫画『NARUTO-ナルト-』の舞台、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」の4年ぶりの新作となる「うずまきナルト物語」が12月4日から上演される。本作では、原作の「ペイン来襲編」「五影編」を中心とした物語を展開。主人公 … 続きを読む

【映画コラム】ブロードウェーのヒットミュージカルを映画化した『ディア・エヴァン・ハンセン』

映画2021年11月25日

 トニー賞で6部門を受賞し、グラミー賞、エミー賞にも輝いたブロードウェーのヒットミュージカルを映画化した『ディア・エヴァン・ハンセン』が11月26日から公開される。  監督は、遺伝子の疾患で人とは異なる顔で生まれてきた10歳の少年と家族の姿 … 続きを読む

amazon

page top