木村拓哉×斎藤工のバディに「格好良過ぎ」 川栄李奈、目の不自由なピアニスト役で「圧倒的な演技」

2020年6月26日 / 07:58

(C)Michell

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の2話が25日に放送された。

 本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描く。

 第2話で、章と高梨(斎藤工)が守るのは、“目の不自由な天才ピアニスト” として脚光を浴びる守尾恵麻(川栄李奈)。悲願の国際コンクール出場を前に、なぜか自殺行為を繰り返している恵麻を、ほかでもない彼女自身から守るために、章と高梨が奮闘する。

 第1話に続き、章と高梨が息の合った連携で任務を遂行する姿に、SNS上では「ベタベタしてないけど信頼し合ってる、章と高梨さんとの関係が好き」「キムタクと斎藤工のコンビが格好良過ぎる」「島崎さんと高梨の関係性よいですね。ニヤニヤしてしまう」といった視聴者が続出した。

 また、目の不自由なピアニストという難しい役を演じた川栄について、「川栄ちゃんの演技やっぱり好き。子育てと両立して俳優業続けてほしいなぁ!」「めっちゃよかった。待ちに待った川栄さんの出産後初のテレビドラマ」「川栄李奈が女優として戻ってきてくれてうれしい」などと、復帰を喜ぶコメントが多数寄せられた。

 また、「圧倒的な演技に驚いた!」「川栄李奈はもう女優だな。独特な雰囲気、オーラ、個性がある」「演技うまい! シンプルに顔も演技も好き」とその演技を絶賛する声も多く見られた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top