川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

2020年10月23日 / 15:38

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。

 この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone12 Pro」「iPhone12」が日本全国で発売開始となった。

 川栄と池田は、同社の東海林崇副社長と共に、発売の10秒前からカウントダウンを実施。発売の瞬間には、画面いっぱいに花火が広がる演出もあり、2人は「みんなの5G体験を、まさに今日発売された新iPhoneで楽しんでもらえたら」とアピールした。

 新色のブルーの機種を手にした川栄は「これは女子も男子も両方が好きな色。おしゃれですね」とにっこり。同じく新色のパシフィックブルーを手にした池田は「洗練されていて使いやすい色味だなと思いました」と、お気に入りのポイントを語った。

 夜でもきれいに撮影ができる「ナイトモード」の紹介も。川栄は「カメラは一番使う機能なので、暗闇で撮れるのはすごくうれしいです」といい、池田も「画質が上がると写真の容量も大きくなると思うけど、5G対応なので、友達に送ったりするのも速くできますね」と笑顔を見せた。

 池田は、ビデオ通話ができる「FaceTime」も体験したが、画質が良好で、額のテカりが気になった様子。「光っちゃて…」と苦笑しながらも、「画質がいいだけで、そばにいる感じがする。本当に会っているみたい」と感激していた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top