【インタビュー】ミュージカル「ダブル・トラブル」原田優一&太田基裕が挑む二人芝居「優しくて品がある、でも爆発力もあるコメディー」

2021年4月29日 / 08:00

 では、そんなハリウッドチームとは違う、ブロードウェーチームならではの魅力はどこにあると思いますか。

原田 爆発力かな。ハリウッドチームは器用だし、覚えるのも早いのですが、僕らはコツコツ型なんです。地道に進んでいっています。でも、最終的にゴールに到達したときには、きっとものすごい爆発力を発揮するのではないかなと思っています。

太田 やっぱりお客さまに楽しんでもらわないといけないので、優しくて品がある、でも爆発力もあるコメディーにしたいです。

原田 そうだね。「そう来たか!」と言わせることやりたいよね。

-改めて公演への意気込みをお願いします。

原田 コメディー作品は、お客さまに来ていただいてようやく完成するものだと思います。大声で笑うことはできないご時世ですが、ぜひ楽しんで見ていただければと思います。僕たちは、お客さまの拍手を聞いたときやお客さまから「(舞台は)なくてはならないもの」と言ってもらえたときに、やっていて良かったと思えます。足を運んでいただいて、どんな感想でもいいのでいただきたいです。皆さまに何かメッセージをお届けできるよう頑張ります。

太田 気持ちが暗くなってしまったり、いろいろなことに悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、僕たち二人が全力で演じているのを見て、少しでも気が楽になってもらえたらうれしいですし、豊かな気持ちを持って帰ってもらえたらと思います。僕たちが一生懸命やっていることが皆さまのエネルギーになればと願いながら頑張っていきたいと思います。

(取材・文/嶋田真己)

  ミュージカル「ダブル・トラブル」は、5月2・3日に、埼玉・志木市民会館パルシティでプレビュー公演を上演。その後、都内・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA、都内・よみうり大手町ホールで上演予定。(※詳細は公式サイトへ)

公式サイト https://www.musical-wtrouble.jp/

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】ミュージカル「PARTY」 “未来に向けた新たな挑戦”で鈴木瑛美子&加藤和樹&伊礼彼方の歌声が響く

舞台・ミュージカル2021年5月11日

 ホリプロが日本から世界に向けたオリジナルミュージカルの創作を目指して始動した「ミュージカル・クリエイター・プロジェクト」。数多くの応募の中から、脚本部門の作品が選出され、その脚本を使って新作ミュージカルのパイロット版「PARTY」が制作さ … 続きを読む

【インタビュー】映画『くれなずめ』若葉竜也「言語化できないものでつながることがあると感じた瞬間があった」

映画2021年5月11日

 高校時代の帰宅部仲間の6人が、友人の結婚式で久しぶりに再会する。だが彼らは、二次会までの3時間の間に、目を背けていた友の死と向き合うことになる。松居大悟監督の青春群像劇『くれなずめ』が、5月12日(水)から、テアトル新宿ほかで公開される。 … 続きを読む

「渋沢栄一と土方歳三、一見絡みそうにない2人がどう絡んでいくのかが見どころです」町田啓太(土方歳三)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年5月9日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。舞台が京の街に移り、5月9日放送の第十三回からはついに新選組副長・土方歳三が登場。以後、主人公・渋沢栄一(吉沢亮)や、栄一のいとこ・渋沢喜作(高良健吾)と交流を深めていくことになる。演じるのは … 続きを読む

「一橋家臣編」スタート!「これから、栄一の人生のステージは目まぐるしく変わっていきます」黒崎博(チーフ演出)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年5月8日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。前回で主人公・渋沢栄一(吉沢亮)の故郷・血洗島を主な舞台にした「血洗島・青春編」が終了し、5月9日放送の第十三回から新たに「一橋家臣編」がスタートする。栄一はこれからどうなっていくのか。チーフ … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「半径5メートル」芳根京子「24歳でこの作品と出会って、人間として知るべきことに気付くことができた」

ドラマ2021年5月7日

 芳根京子が主演するドラマ10「半径5メートル(NHK総合 毎週金曜午後10時~)」の放送が、4月30日にスタートした。本作は、週刊誌「女性ライフ」の編集者・前田風未香(芳根)が、芸能ゴシップを追い掛ける「一折(いちおり)」班から、生活情報 … 続きを読む

amazon

page top