辰巳雄大「日本一キュートなお母さんで幸せ」 小林麻耶、鈴木杏樹とは「目を合わせられない」

2019年12月3日 / 15:15

舞台への意気込みを語った辰巳雄大

 舞台「罪のない嘘」~毎日がエイプリルフール~の記者発表が3日、東京都内で行われ、出演者の佐藤B作、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、小林麻耶、菅原りこ、あめくみちこ、鈴木杏樹、片岡鶴太郎が登場した。

 本作は、三谷幸喜氏作の「アパッチ砦の攻防」を原作としたコメディー。会社をつぶし、借金まみれになった鏑木研四郎(佐藤)が住んでいたマンションを舞台に繰り広げられる人間模様を描く。

 佐藤は「腹から笑える舞台です。今回は時の人もいるし、きれいな方もいるし、すてきな共演者が集まってくれました。スリルとサスペンスにあふれる舞台にしたいです」と語った。

 鏑木の娘の婚約者・堤万次郎を演じる辰巳は「僕は舞台が大好きで、三谷さんの作品に出るのが目標でした。コメディーも大好きですし、M-1グランプリにも出させていただいて、漫才のテンポもすごく早いものがあったので、M-1の経験を生かして臨みたいです」と意気込みを語った。

 続けて「(本作は)すごい会話劇なので、台本が今まで頂いた中で一番分厚かったのでびっくりしました。もう一つびっくりしたのが、僕のお母さんが小林麻耶さんということで、僕は日本一キュートなお母さんの下、幸せな息子として頑張っていきます」と話すと、母親役の小林は「こんなにカッコいい息子がいるなんて。母らしくできるように頑張ります」と返して笑顔を見せた。

 また、小林は「私はドラマ『あすなろ白書』が大好きで、今回、鈴木杏樹さんとご一緒できるなんて、信じられない気持ちです。目を合わせられないぐらいにうれし過ぎて、中学生の自分に言いたいです」と目を輝かせると、鈴木は「光栄です」と笑顔を浮かべた。

 舞台は2020年1月9日~19日、都内・ヒューリックホール東京ほか全国で上演。

(前列左から)辰巳雄大、佐藤B作、片岡鶴太郎、(後列左から)小林麻耶、菅原りこ、あめくみちこ、鈴木杏樹


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top