舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

2019年6月27日 / 11:00

前島亜美(左)と太田基裕 (C)CAPCOM CO., LTD. 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。

 本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解きながら、プレーヤーは深い恋愛体験を味わえる。今回の舞台化では、ゲーム本編では語られることのなかった、主人公・ハルトのビハインドストーリーが描かれる。

 主演の太田は、6月22〜23日に行われた大阪公演を振り返り、「3公演と短い公演でしたが、来ていただいたお客さまと非常にいい空間の共有ができたと自負しています」と胸を張った。そして、「お客さまから頂いたパワーを持って、東京公演も千秋楽までけががないよう、いい緊張感を持って頑張っていけるよう精進してまいります」と東京公演に向けての思いを改めて語った。

 ハルトの同僚・篠木文乃役の前島は「こんなにも原作に寄り添った舞台化というのはなかなかないんじゃないかと自信を持って言えるくらい、原作を愛し、舞台としてどうやって表現するかということを思って、皆さんと作ってきました」と稽古を振り返った。また、「製薬会社のお話でもあるので、薬の研究や実験や開発のシーンがあるのですが、小道具も一つ一つ本物を使ってやっています。細かいお芝居までじっくり見てもらいたいなと思ってます」とアピールした。

 舞台は30日まで都内・シアター1010で上演。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top