「姉ちゃんの恋人」高橋海人コメント 林遣都との共演で「涙が出た」 奈緒との胸キュンシーンは「フワフワした気持ち」

2020年12月8日 / 12:20

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、8日に放送される。放送を前に、有村の弟役を演じているKing&Princeの高橋海人からコメントが届いた。

高橋海人 (C)カンテレ

 

 本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描く。

 前回は、観覧車の中で桃子が真人に「事件についての正直な思いを聞かせてほしい」と伝えた。涙ながらに自分の思いの丈を吐露する真人に、桃子は「一緒に泣こう。一緒に笑おう。私の恋人になってください」と告白。真人もその思いを受け入れた。

 今回は、恋人となった2人を周囲は祝福するが、真人の過去を知った3兄弟の長男・和輝(高橋)は、一人で真人のもとを訪ねる。

 一方、和輝とみゆき(奈緒)の胸キュンな恋模様も急展開を迎える。予告編では、白いタキシードに身を包んだ和輝が、ウエディングドレス姿のみゆきにキスをしようとする姿が映し出されていたが、果たして2人に一体何が起きたのか…。

 明るく天真らんまんな言動が印象的な和輝の強い思いが表れる第7話。高橋にとっては「憧れの俳優」である林遣都との2人きりの芝居も実現した。林との共演や、第7話の見どころについて、高橋が語った。

 
  • 1
  • 2

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】ミュージカル「PARTY」 “未来に向けた新たな挑戦”で鈴木瑛美子&加藤和樹&伊礼彼方の歌声が響く

舞台・ミュージカル2021年5月11日

 ホリプロが日本から世界に向けたオリジナルミュージカルの創作を目指して始動した「ミュージカル・クリエイター・プロジェクト」。数多くの応募の中から、脚本部門の作品が選出され、その脚本を使って新作ミュージカルのパイロット版「PARTY」が制作さ … 続きを読む

【インタビュー】映画『くれなずめ』若葉竜也「言語化できないものでつながることがあると感じた瞬間があった」

映画2021年5月11日

 高校時代の帰宅部仲間の6人が、友人の結婚式で久しぶりに再会する。だが彼らは、二次会までの3時間の間に、目を背けていた友の死と向き合うことになる。松居大悟監督の青春群像劇『くれなずめ』が、5月12日(水)から、テアトル新宿ほかで公開される。 … 続きを読む

「渋沢栄一と土方歳三、一見絡みそうにない2人がどう絡んでいくのかが見どころです」町田啓太(土方歳三)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年5月9日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。舞台が京の街に移り、5月9日放送の第十三回からはついに新選組副長・土方歳三が登場。以後、主人公・渋沢栄一(吉沢亮)や、栄一のいとこ・渋沢喜作(高良健吾)と交流を深めていくことになる。演じるのは … 続きを読む

「一橋家臣編」スタート!「これから、栄一の人生のステージは目まぐるしく変わっていきます」黒崎博(チーフ演出)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年5月8日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。前回で主人公・渋沢栄一(吉沢亮)の故郷・血洗島を主な舞台にした「血洗島・青春編」が終了し、5月9日放送の第十三回から新たに「一橋家臣編」がスタートする。栄一はこれからどうなっていくのか。チーフ … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「半径5メートル」芳根京子「24歳でこの作品と出会って、人間として知るべきことに気付くことができた」

ドラマ2021年5月7日

 芳根京子が主演するドラマ10「半径5メートル(NHK総合 毎週金曜午後10時~)」の放送が、4月30日にスタートした。本作は、週刊誌「女性ライフ」の編集者・前田風未香(芳根)が、芸能ゴシップを追い掛ける「一折(いちおり)」班から、生活情報 … 続きを読む

amazon

page top