「姉ちゃんの恋人」有村架純&林遣都の恋にエール続々 「2人の幸せを願うあまり、眠りにつけない」

2020年11月4日 / 07:37

林遣都(左)と有村架純 (C)カンテレ

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、3日に放送された。

 本作は、高校生のときに両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描くラブ&ホームコメディー。

 桃子は価値観が似ている真人に恋心を抱くようになり、家でも終始上機嫌に。そんな恋する姉の姿を、和輝(高橋海人)たち3人の弟は、心配そうに見詰めていた。

 ある日、桃子は仕事で思わぬミスをしてしまう。急きょ、真人が運転する車で、商品を顧客の自宅まで届けることになったが、助手席の桃子の手はなぜか震えていた。

 放送中、SNS上には、「架純ちゃんと遣都くんの恋の始まり感に、キュンキュンする」「ほっこりするドラマ。架純ちゃんがかわいい」「遣都くんの演技が上手」「小池栄子さんが最高に面白過ぎた」などの感想が投稿された。

 桃子の弟たちへの感想も多く見られ、「あんなイケメンな弟が3人もいる桃子がうらやましい」「弟たちのエプロン姿にもえた」「海ちゃんのナレーションに癒やされる!」「男3兄弟のイケメン度が高いのが癒やし」などのコメントが上がった。

 また、桃子と真人が共に、消せない過去の傷を抱えている描写について、「心に闇を抱える人の気持ちが痛いほど伝わった」「2人の幸せを願うあまり、眠りにつけない」「桃子には絶対に幸せでいてほしい!」「真人の過去って何…? これ以上、つらいことがないといいなと願う」といったエールが続々と寄せられた。

林遣都(左)と有村架純 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top