有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

2020年10月28日 / 07:45

主人公・桃子を演じる有村架純 (C)カンテレ

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。

 本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然出会った吉岡真人(林遣都)に恋をしたことで始まるラブ&ホームコメディー。

 初回は、桃子が3人の弟(King&Prince・高橋海人、日向亘、南出凌嘉)とにぎやかに食卓を囲んだり、サッカーの試合を応援に行くシーンや、真人との出会いが描かれた。

 放送中、SNS上には、「弟たちかわいいな…」「この三兄弟かわい過ぎる。泣きそう」「あんなかわいい弟たちが待っているなら、すぐ家に帰りますわ」「食卓のシーンいいね。海人くんにキュン死してる」などのコメントが投稿された。

 また、有村のちょっとがさつな、肝っ玉姉ちゃんぶりには、「こんな豪快な姉ちゃんはかわいい」「架純ちゃんがあんなにはじけているのは新鮮でハマり役」「架純ちゃんがちょっと口が悪くなる感じが最高!」などのつぶやきが見られた。

 終盤で、両親を亡くした後、桃子が弟たちを育てる決意を語る回想シーンが流れると、「姉ちゃんの決意に涙出た」「なんだこのいいドラマ! 涙腺崩壊だわ」「両親を失くしてつらいはずなのに、四姉弟の幸せそうな雰囲気を見てたら涙が出た」「温かくて癒やされた。笑えてほっこりで1時間泣きっ放し」などの感想が上がり、「♯姉ちゃんの恋人」がTwitterでトレンド入りを果たすなどの反響を呼んだ。

有村架純(左)と林遣都 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top