有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

2020年10月28日 / 07:45

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。

 本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然出会った吉岡真人(林遣都)に恋をしたことで始まるラブ&ホームコメディー。

 初回は、桃子が3人の弟(King&Prince・高橋海人、日向亘、南出凌嘉)とにぎやかに食卓を囲んだり、サッカーの試合を応援に行くシーンや、真人との出会いが描かれた。

 放送中、SNS上には、「弟たちかわいいな…」「この三兄弟かわい過ぎる。泣きそう」「あんなかわいい弟たちが待っているなら、すぐ家に帰りますわ」「食卓のシーンいいね。海人くんにキュン死してる」などのコメントが投稿された。

 また、有村のちょっとがさつな、肝っ玉姉ちゃんぶりには、「こんな豪快な姉ちゃんはかわいい」「架純ちゃんがあんなにはじけているのは新鮮でハマり役」「架純ちゃんがちょっと口が悪くなる感じが最高!」などのつぶやきが見られた。

 終盤で、両親を亡くした後、桃子が弟たちを育てる決意を語る回想シーンが流れると、「姉ちゃんの決意に涙出た」「なんだこのいいドラマ! 涙腺崩壊だわ」「両親を失くしてつらいはずなのに、四姉弟の幸せそうな雰囲気を見てたら涙が出た」「温かくて癒やされた。笑えてほっこりで1時間泣きっ放し」などの感想が上がり、「♯姉ちゃんの恋人」がTwitterでトレンド入りを果たすなどの反響を呼んだ。

有村架純(左)と林遣都 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top