有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

2020年10月28日 / 07:45

主人公・桃子を演じる有村架純 (C)カンテレ

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。

 本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然出会った吉岡真人(林遣都)に恋をしたことで始まるラブ&ホームコメディー。

 初回は、桃子が3人の弟(King&Prince・高橋海人、日向亘、南出凌嘉)とにぎやかに食卓を囲んだり、サッカーの試合を応援に行くシーンや、真人との出会いが描かれた。

 放送中、SNS上には、「弟たちかわいいな…」「この三兄弟かわい過ぎる。泣きそう」「あんなかわいい弟たちが待っているなら、すぐ家に帰りますわ」「食卓のシーンいいね。海人くんにキュン死してる」などのコメントが投稿された。

 また、有村のちょっとがさつな、肝っ玉姉ちゃんぶりには、「こんな豪快な姉ちゃんはかわいい」「架純ちゃんがあんなにはじけているのは新鮮でハマり役」「架純ちゃんがちょっと口が悪くなる感じが最高!」などのつぶやきが見られた。

 終盤で、両親を亡くした後、桃子が弟たちを育てる決意を語る回想シーンが流れると、「姉ちゃんの決意に涙出た」「なんだこのいいドラマ! 涙腺崩壊だわ」「両親を失くしてつらいはずなのに、四姉弟の幸せそうな雰囲気を見てたら涙が出た」「温かくて癒やされた。笑えてほっこりで1時間泣きっ放し」などの感想が上がり、「♯姉ちゃんの恋人」がTwitterでトレンド入りを果たすなどの反響を呼んだ。

有村架純(左)と林遣都 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top