「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

2020年11月25日 / 08:07

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。

 本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描くラブ&ホームコメディー。

 前回は、桃子が真人に恋心を告白したが、今回は、桃子の告白に対して「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ困った表情を浮かべる真人の葛藤や、桃子が困惑する様子が描かれた。

 また、真人は「俺は君みたいなすてきな人と付き合ったりできるような人間じゃないんだ」と自身が服役していた過去について、桃子に告白した。

 放送中、SNS上には、「真人くん、全部自分のせいにして話している。その話をちゃんと聞いて、泣いてくれる桃子と幸せになってほしい」「真人のつらい告白…。桃子の真っすぐな気持ちで、どうか真人の深い傷が癒やされてほしい」「彼にはギュッと守ってくれる人が必要だよね。それが桃子ならいいな」などのつぶやきが投稿された。

 また、林の演技に注目が集まり、「林遣都さんの演技力がすごい。もろくて繊細な真人を目の動きだけで絶妙に表現している。天才」「遣都くんの後ろ姿からこんなにも伝わる演技、どれだけ素晴らしい俳優なんだ」などのコメントも上がった。

 放送終了後も、「感情移入する人が多過ぎて、大変な回だった。泣けたわー」「真人が桃子に過去を打ち明けているときが、しんどくて泣いた」「心が痛い…。ちゃんと伝えたいことがある作品で涙が出た」「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いてしまった。切な過ぎる回でした」などの反響が寄せられた。

有村架純(左)と林遣都 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top