「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

2020年11月25日 / 08:07

林遣都(左)と有村架純 (C)カンテレ

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。

 本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描くラブ&ホームコメディー。

 前回は、桃子が真人に恋心を告白したが、今回は、桃子の告白に対して「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ困った表情を浮かべる真人の葛藤や、桃子が困惑する様子が描かれた。

 また、真人は「俺は君みたいなすてきな人と付き合ったりできるような人間じゃないんだ」と自身が服役していた過去について、桃子に告白した。

 放送中、SNS上には、「真人くん、全部自分のせいにして話している。その話をちゃんと聞いて、泣いてくれる桃子と幸せになってほしい」「真人のつらい告白…。桃子の真っすぐな気持ちで、どうか真人の深い傷が癒やされてほしい」「彼にはギュッと守ってくれる人が必要だよね。それが桃子ならいいな」などのつぶやきが投稿された。

 また、林の演技に注目が集まり、「林遣都さんの演技力がすごい。もろくて繊細な真人を目の動きだけで絶妙に表現している。天才」「遣都くんの後ろ姿からこんなにも伝わる演技、どれだけ素晴らしい俳優なんだ」などのコメントも上がった。

 放送終了後も、「感情移入する人が多過ぎて、大変な回だった。泣けたわー」「真人が桃子に過去を打ち明けているときが、しんどくて泣いた」「心が痛い…。ちゃんと伝えたいことがある作品で涙が出た」「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いてしまった。切な過ぎる回でした」などの反響が寄せられた。

有村架純(左)と林遣都 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top