【インタビュー】5Guys Shakespeare Act1:[HAMLET]岡宮来夢、初主演舞台で臨むハムレット役で「僕の新たな一面見せられたら」

2020年11月17日 / 07:00

-今後、俳優としてはどんな目標がありますか。

 今、僕は舞台やミュージカルのステージに立てることがすごく楽しいんです。生で作品を届けるという熱量は、実際に感じてみなければ分からないことでした。生で演じるということにはすごく意味があるんだということを改めて感じているので、これからも舞台やミュージカルに出演していきたいと思います。最初の目標は、グランドミュージカルに出演し、帝国劇場に立つということです。それから、いつかは映像作品にもチャレンジしてみたいという思いもありますし、僕は歌が好きなのでいつかは歌手活動もしたいという思いもあります。何かに縛られることなく、マルチに活動したいです。

-ミュージカルはもともと好きだったのですか。

 決して多くの作品を見ているわけではありませんが、歌が好きなのでミュージカルは好きでした。それから、僕はディズニー作品が昔から好きなんですよ。作品の中で急に音楽が始まるというのが楽しくて。そこから、だんだんとミュージカルにハマっていったんだろうなと思います。歌とお芝居が両立できているミュージカルはやっぱり魅力的です。今、自分がそれをやらせていただけているのはとてもありがたい環境だと思います。

-改めてこの作品の見どころを教えてください。

 男性5人で「ハムレット」という作品を演じるというのが一番の見どころですが、それ以外にも影を使った演出や激しい殺陣、美しい歌もあるので、一瞬も飽きがこない作品になっています。お客さまが引き込まれる世界観を僕たちが作り出せたら、すごくすてきな舞台になると思うので、これからさらにブラッシュアップして、皆さまの心に残るような作品になるよう頑張ります。

-公演を楽しみにされているファンの方にメッセージを。

 約半年ぶりに舞台に立たせていただきます。皆さまとお会いできることもうれしいですし、皆さまの前で演じられるということもとても楽しみで、今から高揚感を感じています。僕たちの思いを熱量として、しっかりお届けできたらと思っておりますので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

(取材・文/嶋田真己)

5Guys Shakespeare Act1:[HAMLET]

 5Guys Shakespeare Act1:[HAMLET]は11月19日~23日に都内・品川プリンスホテル ステラボールで上演。
公式サイト https://www.nelke.co.jp/stage/5guys_hamlet/

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】舞台「喜劇 お染与太郎珍道中」八嶋智人 演劇は「人間らしく生きるために必要」

舞台・ミュージカル2021年1月26日

 渡辺えりと八嶋智人が喜劇で初共演する「喜劇 お染与太郎珍道中」2月1日から都内の新橋演舞場で上演される。本作は、作家の小野田勇が喜劇俳優・三木のり平とタッグを組み、落語や歌舞伎のエピソードを加えて作り上げた作品。江戸の街を舞台に、米問屋の … 続きを読む

【インタビュー】映画『ヤクザと家族 The Family』藤井道人監督「綾野剛さんと話したこと、一つ一つの中にヒントがあった」気鋭の映画監督が30代の今、思うことは

映画2021年1月26日

 綾野剛、舘ひろしら、豪華キャストが集結した『ヤクザと家族 The Family』が1月29日から全国公開となる。本作は、やくざの世界に足を踏み入れた山本賢治の波乱の生きざまを、1999年から2019年にわたる日本の世相を背景に描いた骨太な … 続きを読む

【インタビュー】舞台「マシーン日記」大倉孝二「ユーモアは僕の第一優先事項」

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 シアターコクーン芸術監督の松尾スズキが、話題のクリエーターたちを指名し、自身の過去の作品を新演出でよみがえらせるシリーズ、COCOON PRODUCTION 2021「マシーン日記」が、2月3日から上演される。本作は、松尾が1996年に書 … 続きを読む

【映画コラム】ディケンズの古典を今風に映画化した『どん底作家の人生に幸あれ!』

映画2021年1月21日

 チャールズ・ディケンズの『デイヴィッド・コパフィールド』を、『スターリンの葬送狂騒曲』(17)のアーマンド・イアヌッチ監督(イタリア系のスコットランド人)が映画化した『どん底作家の人生に幸あれ!』が、1月22日から公開される。  ディケン … 続きを読む

【大河ドラマコラム】「麒麟がくる」第四十一回「月にのぼる者」長谷川=光秀と佐々木=秀吉、白熱の芝居が生んだ息詰まる駆け引き

ドラマ2021年1月20日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。1月17日放送の第四十一回「月にのぼる者」は、前回、壮絶な最期を遂げた松永久秀(吉田鋼太郎)の遺品「平蜘蛛の釜」を巡り、濃密なドラマが繰り広げられた。  今回、平蜘蛛の釜が話題に上ったのは、羽 … 続きを読む

page top