エンターテインメント・ウェブマガジン
石橋 声変わりの時期だったので、最初は「大人っぽい」と言われたんです。だから、小学5年生ぐらいのときを思い出して、声を高くして歌うようにしましたが、難しかったです。そのため、日々の生活でも高い声でしゃべって、加湿器を使ったりマスクを着けて寝たりして、高音をキープするようにしました。
松雪 直前まで舞台でも歌っていたので、発声練習は日々やっていましたが、慎重に喉を使いながら、マスクをして吸入もするなど毎日、体も含めてケアをしていました。喉は楽器のようなものですから、音の“鳴り”が本番でベストな状態になるように。曲自体もメキシコの音楽ということもあって、経験のない難しい曲だったので、きちんと歌えるかなと緊張しました。そのため、早めにレッスンを始めました。
石橋 イメルダはとても厳しい人というイメージがあったのですが、松雪さんの声を聴いたら「こんなに優しい声なんだ」と思いました。すごく優しいひいひいおばあちゃんだったので、僕も会ったことのないひいひいおばあちゃんに会ってみたくなりました。
松雪 素晴らしいですよね。なんてピュアな声だろうと。歌声もそうですけど、心がクリアになるような透き通る声に癒やされました。
石橋 すごく大きな夢ですが、歌手として、アリーナツアーのように大きな会場でライブをやれるようになりたいです。今はまだまだなので、実現できるように頑張ります。
松雪 じゃあ私は、そのツアーを見に行く(笑)。私は演じることが好きなので、10年後も演じ続けていると思います。ものを作ることも好きなので、映像作品を作るなど、自分から発信していくようなこともやっていきたい。個人的には、子育てが落ち着いている頃だと思うので、子育て中にできなかったことをたくさんしたいです。世界中を旅したり…。映画の中でもすてきだったので、メキシコにも行ってみたいです。
(取材・文・写真/井上健一)
映画2025年9月16日
-お芝居に悩んだり、難しさを感じたりすることはありませんでしたか。 前田 たくさんあります。でもその都度、松井監督と相談しながら進めていきました。迷ったときは、松井監督を信じればいい、という信頼関係が出来上がっていたので。 窪塚 松井監督は … 続きを読む
映画2025年9月12日
-ルンメイさん、夫・賢治役の西島秀俊さんの印象はいかがでしたか。 ルンメイ 今回西島さんと一緒にお仕事ができたことはとても光栄でした。西島さんは経験豊かな方なので、私は現場でとても安心して演技をすることができました。西島さんがいろんなエネル … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼無鉄砲小僧、恐れを知らぬ行動力 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
-小学生の頃、絵画教室に通われていたそうですが、演じる上で役立った部分はありますか。 僕は子どもの頃から、絵画教室に通ったり、自宅では粘土で架空のモンスターを作ったりしていました。そういう創作を楽しむ部分は、嵩に通じるものがありました。前 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月11日
-なるほど。そうして前に進んだ先に、どんな未来をイメージしていますか。 先のことはあまり考えていないです。友達たちが家を建てたり、子どもが生まれたりしているのを見ると、そうした未来を自分が持ったらどうなるんだろうなと考えることはありますが … 続きを読む