エンターテインメント・ウェブマガジン
田中 そうですね。テンポ速いし、いろんな人が出てくるので。多分私が一番普通なんじゃないですかね?
小山・秋本 いやいやいやいや!
小山 田中さんもアザができたりとか、結構体張ったりしているので。
田中 膝辺りですね。でもうまい具合に、できないようになりましたけど(笑)。
小山 モデルさんでアクションこなせるって、あんまりいないと思いますけどね。
田中 稽古のtpきは大変だったんですけど、今は楽しみの方が勝ってますね。
小山 そうですね。先ほども言われたとおり、間とか空気感とか、人それぞれじゃないですか。それを合わせなきゃいけないので、稽古場からみんなで話しながら詰めていく感じはありますよね。
小山 焼き肉、まだ行ってないですね! ホントだ、行ってない。
秋本 まだ行ってないですね。
小山 僕、お肉が嫌いっていう役なんであんまり(笑)。でも終わったら、千秋楽を迎えたら振る舞いたいと思いますね。そこは座長として。
小山 行きました。稽古の初日に行こうっていうことで行きまして。まず呼び方であったり、今もう僕は「母ちゃん」って呼んでますけど、最初は「秋本さん」だったので、距離を縮めるために「母ちゃん」って決めて。秋本さんは僕のことを「慶」って呼んでくれているので。
小山 そうなんですよ。
秋本 そんなことはないんですよ。
小山 稽古場に来るファッションとかめちゃめちゃカッコいいですからね。革ジャンとかで来ますからね。格好いいですよ、秋本さん。
秋本 良くできた息子なので、ホントに稽古場からもみんなをグイグイ引っ張ってくれて。
小山 いやいや。
秋本 やっぱり一番芯になってみんなと接してるんで、一番その辺のコミュニケーションとか、空気をつくってくれて。
ドラマ2026年5月21日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=羽柴秀吉/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。5月17日に放送された第19回「過去か … 続きを読む
映画2026年5月21日
-解答者役の人たちはいかがでしたか。 彼らも、ある意味バチバチでした。例えば、玉山(鉄二)くんがきっちりやると、次に出てくる人に、自分はもっと面白くやってやろうというスイッチが入ります。みんな真面目な人だから、負けないようにやるんです。そ … 続きを読む
映画2026年5月21日
-本作は長崎地方が舞台でしたが、最近、地方色が強い映画が多いと思います。その辺りはどう感じますか。 川島 もし自分が旅行で行くとしても、ここは見つけられないかもって思うような場所でも撮影したので、普段見られない景色や美しい景色を見られたこと … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月20日
光GENJIのメンバーとしてデビューし、グループ解散後は俳優として活動。近年では舞台作品の演出も手掛けるなど、幅広い活躍を見せる佐藤アツヒロ。5月27日から開幕する舞台「紅哭‐KURENAI‐」では、主人公・霧音の剣技の師である紫炎を演じ … 続きを読む
映画2026年5月18日
『麻雀放浪記』は、阿佐田哲也の原作を映画化した、イラストレーター和田誠の監督デビュー作。終戦直後、焼け跡のドヤ街でドサ健(鹿賀丈史)と出会い、賭博の世界に足を踏み入れた坊や哲(真田広之)は、オックス・クラブのママ(加賀まりこ)や出目徳(高 … 続きを読む