舞台「ハロー,グッドバイ」囲み取材詳報

2012年11月6日 / 11:00

――田中さんも大変でしょう?

田中 そうですね。テンポ速いし、いろんな人が出てくるので。多分私が一番普通なんじゃないですかね?

小山・秋本 いやいやいやいや!

小山 田中さんもアザができたりとか、結構体張ったりしているので。

――どこにアザができましたか?

田中 膝辺りですね。でもうまい具合に、できないようになりましたけど(笑)。

小山 モデルさんでアクションこなせるって、あんまりいないと思いますけどね。

――出演者の中では一番おっとりしてる感じかなと思っていたんですが、稽古は大変でしたか?

田中 稽古のtpきは大変だったんですけど、今は楽しみの方が勝ってますね。

――息が合わないと難しいお芝居ですよね?

小山 そうですね。先ほども言われたとおり、間とか空気感とか、人それぞれじゃないですか。それを合わせなきゃいけないので、稽古場からみんなで話しながら詰めていく感じはありますよね。

――みんなで焼き肉に行ったりとか?

小山 焼き肉、まだ行ってないですね! ホントだ、行ってない。

秋本 まだ行ってないですね。

小山 僕、お肉が嫌いっていう役なんであんまり(笑)。でも終わったら、千秋楽を迎えたら振る舞いたいと思いますね。そこは座長として。

――食事には行かれたんですか?

小山 行きました。稽古の初日に行こうっていうことで行きまして。まず呼び方であったり、今もう僕は「母ちゃん」って呼んでますけど、最初は「秋本さん」だったので、距離を縮めるために「母ちゃん」って決めて。秋本さんは僕のことを「慶」って呼んでくれているので。

――そうなんですね。若い「母ちゃん」ですね?

小山 そうなんですよ。

秋本 そんなことはないんですよ。

小山 稽古場に来るファッションとかめちゃめちゃカッコいいですからね。革ジャンとかで来ますからね。格好いいですよ、秋本さん。

秋本 良くできた息子なので、ホントに稽古場からもみんなをグイグイ引っ張ってくれて。

小山 いやいや。

秋本 やっぱり一番芯になってみんなと接してるんで、一番その辺のコミュニケーションとか、空気をつくってくれて。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】『嘘八百 京町ロワイヤル』武正晴監督「悪いやつを笑い飛ばすことこそ、映画の使命」

映画2020年1月29日

 あの骨董(こっとう)コンビが帰ってきた!古美術商・小池則夫(中井貴一)と陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)が、骨董品をめぐって一世一代の大勝負…! 俳優陣の名演と巧みなストーリーで全国を笑いの渦に巻き込んだコメディー『嘘八百』(18)の続編 … 続きを読む

【映画コラム】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ライアン・ジョンソン監督最新作 脚本が見事な『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』

映画2020年1月29日

 31日から公開されるミステリー映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』の舞台はニューヨーク郊外の大邸宅。世界的なミステリー作家ハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が、85歳の誕生日パーティの翌朝、遺体となって発見される。 … 続きを読む

【インタビュー】ダイワハウスSpecial地球ゴージャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」岸谷五朗&寺脇康文が送る「地球ゴージャス ナンバーワン エンターテインメント」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 岸谷五朗と寺脇康文が主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」の結成25周年を記念した祝祭公演として、2009年に地球ゴージャス10作目の公演として上演された「星の大地に降る涙」が新演出版で上演される。今回の公演では、主演に新田真剣佑を迎え、 … 続きを読む

【インタビュー】映画『キャッツ』トム・フーパー監督 フランチェスカ・ヘイワード「人間が踊りを通じてこれだけのことができるということを見せる作品」

映画2020年1月24日

 1981年のロンドンでの初演以来、世界中で上演されているミュージカル劇「キャッツ」が映画化され、1月24日から全国公開となる。公開を前に来日したトム・フーパー監督と、主役のヴィクトリアを演じたバレリーナのフランチェスカ・ヘイワードに、映画 … 続きを読む

【インタビュー】映画『シグナル100』小関裕太 デスゲーム映画に歓喜「ようやく好きなジャンルに携われる」

映画2020年1月23日

 “かわいいイケメン”で朗らかな性格、たまに繰り出す天然発言などで人気を集め、ドラマ「ごめんね青春!」で演じたトランスジェンダーの男子高生・村井守役や、連続テレビ小説「半分、青い。」でのアメリカ育ちの陽気な青年・健人役同様のほんわかしたイメ … 続きを読む

page top