舞台「ハロー,グッドバイ」囲み取材詳報

2012年11月6日 / 11:00

――初めの印象と変わりましたか?

秋本 そうですね。もうちょっとぽわ~んとしてるのかなって思ってましたけど。

小山 ははは。ぽわーんとしてるんですけどね(笑)。

秋本 まだそこまで見えてないもんね?

――それが、一緒にやってみたら?

秋本 はい、しっかりしたいい息子で、ほんとに。うれしいですよ。劇の中でも随分助けてもらってますしね。

小山 コミュニケーションとか、タイミングとかは合わせながら。アイコンタクトもありながら。

――お二人が絡むシーンって一番多いんじゃないですか?

小山 他の役者の方々もいるんですけど、濃いんですよね。

秋本 濃いです。

小山 誰が主役になってもおかしくない物語がこの中に入っているので、どの場面を見ていただいても楽しめるんじゃないかなと思います。

――息つく暇がないというか、休むところがまったくないですね。

秋本 もっと加速していきます。

小山 ほんとに怖いんですよ。

――田中さんは小山くんとの共演はいかがですか?

田中 私はお芝居自体もあんまりやったことがないので、皆さんベテランなのでドキドキしたんですけど、稽古場に入って、皆さん、小山くんも優しくて、よかったって思いました。仲良くしていただいてます。

――勉強になることはありましたか?

田中 やっぱり稽古を見ていて、自分が出ていないシーンでもお芝居を見させてもらうと、間の取り方とか、せりふがないところのお芝居の仕方とか、全部が勉強になります。

――小山くんはこの舞台では座長で、NEWSではリーダーですよね?

小山 そうなんですよ。

――NEWSのメンバーはみんな見てくれそうですか?

小山 「見に来なさい」ですよね、それはね。来てくれたらうれしいなと思いますけど(笑)。共演の皆さんにも「チャンカパーナ」のCDを配って聞いていただいて。

――ホントですか? ポーズも教えたりとか?

小山 ポーズはまだですね。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

八木莉可子「相反する二面性をどちらも大切にしたい」「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」【インタビュー】

ドラマ2025年11月10日

 草なぎ剛主演の月10ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜午後10時)。第3話で強烈なインパクトを残したゆずは(八木莉可子)の母(雛形あきこ)が、再びHeaven’s messenger … 続きを読む

目黒蓮が抱いた“継承への思い” 妻夫木聡、佐藤浩市から受け取った“優しさ”と俳優としての“居住い” 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」【インタビュー】

ドラマ2025年11月9日

-目黒さんらしさを出しつつ、ドラマを見ている皆さんにも分かりやすいナレーション的なニュアンスでしょうか。  それもありますが、そこにただ声を当てているだけではなくて、後々に明かされてくる別の意味もある、といったようなストーリーを自分の中で組 … 続きを読む

堤真一、三宅唱監督「実はこういうことも奇跡なんじゃないのということを感じさせてくれる映画だと思います」『旅と日々』【インタビュー】

映画2025年11月6日

-シム・ウンギョンさんを演出してみていかがでしたか。 三宅 よくバスター・キートンの映画の話をしていたので、ある種の軽やかさをお持ちなんだなと思いました。それはウケを狙うということではなくて、徹底的に真剣なんですけど、それが重くなるのではな … 続きを読む

【映画コラム】俳優同士の演技合戦が見ものの3作『爆弾』『盤上の向日葵』『てっぺんの向こうにあなたがいる』

映画2025年11月1日

『てっぺんの向こうにあなたがいる』(10月31日公開)  1975年、エベレスト日本女子登山隊の副隊長兼登攀隊長として、世界最高峰の女性世界初登頂に成功した多部純子(のん、吉永小百合)。その偉業は世界中を驚かせ、純子自身や友人、家族たちに光 … 続きを読む

福本莉⼦「図書館で勉強を教え合うシーンが好き」 なにわ男⼦・⾼橋恭平「僕もあざとかわいいことをしてみたかった」 WOWOW連ドラ「ストロボ・エッジ」【インタビュー】

ドラマ2025年10月31日

 福本莉⼦と⾼橋恭平(なにわ男⼦)がW主演するドラマW-30「ストロボ・エッジ  Season1」が31日午後11時から、WOWOWで放送・配信がスタートする。本作は、咲坂伊緒氏の⼤ヒット⻘春恋愛漫画を初の連続ドラマ化。主人公の2人を軸に、 … 続きを読む

Willfriends

page top