エンターテインメント・ウェブマガジン
秋本 そうですね。もうちょっとぽわ~んとしてるのかなって思ってましたけど。
小山 ははは。ぽわーんとしてるんですけどね(笑)。
秋本 まだそこまで見えてないもんね?
秋本 はい、しっかりしたいい息子で、ほんとに。うれしいですよ。劇の中でも随分助けてもらってますしね。
小山 コミュニケーションとか、タイミングとかは合わせながら。アイコンタクトもありながら。
小山 他の役者の方々もいるんですけど、濃いんですよね。
秋本 濃いです。
小山 誰が主役になってもおかしくない物語がこの中に入っているので、どの場面を見ていただいても楽しめるんじゃないかなと思います。
秋本 もっと加速していきます。
小山 ほんとに怖いんですよ。
田中 私はお芝居自体もあんまりやったことがないので、皆さんベテランなのでドキドキしたんですけど、稽古場に入って、皆さん、小山くんも優しくて、よかったって思いました。仲良くしていただいてます。
田中 やっぱり稽古を見ていて、自分が出ていないシーンでもお芝居を見させてもらうと、間の取り方とか、せりふがないところのお芝居の仕方とか、全部が勉強になります。
小山 そうなんですよ。
小山 「見に来なさい」ですよね、それはね。来てくれたらうれしいなと思いますけど(笑)。共演の皆さんにも「チャンカパーナ」のCDを配って聞いていただいて。
小山 ポーズはまだですね。
舞台・ミュージカル2025年9月3日
-劇団☆新感線は45周年を迎えますが、小池さんも今年、45歳になります。40代になって変わったところはありましたか。 みんな同じだと思いますが、疲れが取れない(笑)。気持ちだけではどうにもいかないことがあるなと思いました。女性の場合、更年 … 続きを読む
映画2025年9月2日
-確かにその通りですね。 そういう意味では、その両方が真実でもあると思います。その中で自分でどうにかできるのは、「自分の考える自分らしさ」なのかなと。自分が「こうしたい」「こういうことはしたくない」と考えることが、自然と「自分らしさ」につ … 続きを読む
映画2025年9月1日
『海辺へ行く道』(8月29日公開) 瀬戸内海の海辺の町でのんきに暮らす14歳の高校美術部員・奏介(原田琥之佑)。この町はアーティスト移住支援を掲げ、怪しげなアーティストたちが往来している。奏介とその仲間たちは、演劇部に依頼された絵を描いた … 続きを読む
ドラマ2025年8月31日
-主演の横浜流星さんとは同世代ですが、ご一緒した感想はいかがでしたか。 横浜さんは昨年末、僕が初出場したNHK紅白歌合戦の審査員を務めてくださり、その2カ月後には成田山新勝寺で行われた節分の豆まきでもご一緒しました。今回が3度目の対面とい … 続きを読む
映画2025年8月29日
-今回は、実年齢より年上の役で年上の吉岡里帆さんの先輩役でもありましたが難しかったですか。 水上 難しかったです。30代の工藤は単純に今の自分を老けさせればいいという話でもなく、精神的な部分で年上の人間として、令子がほれるような人間像を作っ … 続きを読む