舞台「ハロー,グッドバイ」囲み取材詳報

2012年11月6日 / 11:00

――初めの印象と変わりましたか?

秋本 そうですね。もうちょっとぽわ~んとしてるのかなって思ってましたけど。

小山 ははは。ぽわーんとしてるんですけどね(笑)。

秋本 まだそこまで見えてないもんね?

――それが、一緒にやってみたら?

秋本 はい、しっかりしたいい息子で、ほんとに。うれしいですよ。劇の中でも随分助けてもらってますしね。

小山 コミュニケーションとか、タイミングとかは合わせながら。アイコンタクトもありながら。

――お二人が絡むシーンって一番多いんじゃないですか?

小山 他の役者の方々もいるんですけど、濃いんですよね。

秋本 濃いです。

小山 誰が主役になってもおかしくない物語がこの中に入っているので、どの場面を見ていただいても楽しめるんじゃないかなと思います。

――息つく暇がないというか、休むところがまったくないですね。

秋本 もっと加速していきます。

小山 ほんとに怖いんですよ。

――田中さんは小山くんとの共演はいかがですか?

田中 私はお芝居自体もあんまりやったことがないので、皆さんベテランなのでドキドキしたんですけど、稽古場に入って、皆さん、小山くんも優しくて、よかったって思いました。仲良くしていただいてます。

――勉強になることはありましたか?

田中 やっぱり稽古を見ていて、自分が出ていないシーンでもお芝居を見させてもらうと、間の取り方とか、せりふがないところのお芝居の仕方とか、全部が勉強になります。

――小山くんはこの舞台では座長で、NEWSではリーダーですよね?

小山 そうなんですよ。

――NEWSのメンバーはみんな見てくれそうですか?

小山 「見に来なさい」ですよね、それはね。来てくれたらうれしいなと思いますけど(笑)。共演の皆さんにも「チャンカパーナ」のCDを配って聞いていただいて。

――ホントですか? ポーズも教えたりとか?

小山 ポーズはまだですね。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】映画『キャッツ』トム・フーパー監督 フランチェスカ・ヘイワード「人間が踊りを通じてこれだけのことができるということを見せる作品」

映画2020年1月24日

 1981年のロンドンでの初演以来、世界中で上演されているミュージカル劇「キャッツ」が映画化され、1月24日から全国公開となる。公開を前に来日したトム・フーパー監督と、主役のヴィクトリアを演じたバレリーナのフランチェスカ・ヘイワードに、映画 … 続きを読む

【インタビュー】映画『シグナル100』小関裕太 デスゲーム映画に歓喜「ようやく好きなジャンルに携われる」

映画2020年1月23日

 “かわいいイケメン”で朗らかな性格、たまに繰り出す天然発言などで人気を集め、ドラマ「ごめんね青春!」で演じたトランスジェンダーの男子高生・村井守役や、連続テレビ小説「半分、青い。」でのアメリカ育ちの陽気な青年・健人役同様のほんわかしたイメ … 続きを読む

【2.5次元】舞台「KING OF PRISM ‐Shiny Rose Stars‐」橋本祥平インタビュー 第2弾ではお風呂シーンもパワーアップ!「楽しみにしていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだけ魅了できるかを競う「プリズムショー」に挑む男子プリズムスタァたちの成長と輝きを描いた、劇場版『KING OF PRISM by Pretty Rhythm』、劇場版『KING OF … 続きを読む

【インタビュー】映画『キャッツ』葵わかな「真っ白な状態の猫なので、純粋さを失いたくないという思いを込めました」

映画2020年1月21日

 ミュージカルの金字塔「キャッツ」がついに実写映画化され、1月24日から全国公開される。監督は、『英国王のスピーチ』(10)や『レ・ミゼラブル』(12)で知られるトム・フーパー。主人公の白猫ヴィクトリア役を、英国ロイヤルバレエ団のプリンシパ … 続きを読む

【インタビュー】「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」佐藤隆太「覚悟を決めて挑んで、必死に戦えば、今までとは違う自分が見えてくる」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 今年デビュー20周年を迎える佐藤隆太が、海外で旋風を巻き起こした一人舞台「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」に挑戦する。本作は、上演前にキャストから直接手渡されたカードを持っている観客が、自分の番号が呼ばれたら、 … 続きを読む

page top