エンターテインメント・ウェブマガジン
小山 舞台経験者が多いので、負けないようにしたいなと。
秋本 初日にね、“筋肉部”が発足したのはビックリしましたよ。ほんとに「何持ち込んでるの?」って(笑)。
小山 稽古場にベンチプレスを持ち込んで。稽古場の横にトレーニングルームがあるんですけど、そこで男たちみんなでうわぁって上げて、それがアップで。それで稽古に挑むっていう。っていうか、演出の竹重(洋平)さんがすごい体をしてるんですよ。筋肉トークですごく盛り上がってしまって、だったらベンチプレス持ってこようって。で、ずっと鍛えてます。グローブ座に入ってからもトレーニングルームを作っていただいて、そこで本番前は筋トレしてからやってます。
小山 あ~もう、はい!
小山 だいぶ頑張ってます。増田(貴久)に負けないように。体力つけないと、これは持たないですね。
小山 そうですね。稽古では皆さんと息を合わせてやってきたので、これをね、今度は見せるっていう作業になるので。僕はすごい楽しみで、お客さんがどういうリアクションを取ってくるのか、僕らがここは笑ってくれるのかなって思っているところも、ここは生ものなので、どういうリアクションが返ってくるのかっていうのは初日の醍醐味(だいごみ)だと思いますし、今日を乗り越えて一日一日成長できるような、毎日成長していけるような舞台にしたいなと思うので。でも、見に来ていただくと皆さんには衝撃があると思うので。「あれ!?」って、「そんな舞台だったんだ!」って思うと思うので。多分ね、見終わった後にいろんな伏線が知りたくなると思うので、もし良かったら、お時間があったら、2回見ていただけたら、この物語の伏線も分かりますし、楽しみ方がより分かると思うので。裏切られる気持ちで来てください。裏切りますので。
秋本 それがまた快感に。
小山 はい(笑)。
小山 はい!
小山 そうですね。小山慶一郎、座長でやっておりますけれども、他の3人も見に来てくれると思います。他の3人のメンバーも、全員頑張っていますので、この舞台もNEWSに還元できるように頑張ります。もし良かったら見に来てください、お願いします。
舞台は11月5日~25日まで東京グローブ座、11月30日~12月3日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演予定。
ドラマ2025年12月15日
-ご自宅でも絵の練習をされたそうですね。 台本が来るたびに絵を担当するチームとの打ち合わせがあり、練習用の絵が並んだ計算ドリルのようなプリントを数十枚いただくので、それを自宅に持ち帰り、宿題のように繰り返し描いて練習していました。 -歌麿 … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
-治済役が大きな話題となった生田さんについて、撮影を通じて感じた俳優としての魅力を教えてください。 生田さんで印象に残っているのが、何事にも動じないことです。常に泰然自若として、変なクセを出さない。ある意味、視聴者に想像させるようなキャラ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月13日
稲垣吾郎が、2026年2月7日から開幕するPARCO PRODUCE 2026「プレゼント・ラフター」で傑作ラブコメディーに挑む。本作は、劇作、俳優、作詞、作曲、映画監督と多彩な才能を発揮したマルチアーティスト、ノエル・カワードによるラブ … 続きを読む
映画2025年12月12日
-パーシーのように、与えられた仕事を楽しくやるコツがあれば教えください。 仕事があることが幸せ。シンプルにそういう意識を持ってやっています。僕もミュージシャンを目指していろいろとやっていましたが、思うようにいかなくて。でも、音楽に対する情 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年12月10日
-堤さんと高橋さんは高橋さんのドラマデビュー作以来のタッグと聞いています。堤さんは高橋さんの吉良上野介にどのような期待を寄せていますか。 堤 ぴったりだと思いますよ。生き馬の目を抜く芸能界で酸いも甘いも知り尽くしていますから。デビューの瞬間 … 続きを読む