舞台「ハロー,グッドバイ」囲み取材詳報

2012年11月6日 / 11:00

――皆さん、声に特徴ある方が多いですよね。

小山 舞台経験者が多いので、負けないようにしたいなと。

秋本 初日にね、“筋肉部”が発足したのはビックリしましたよ。ほんとに「何持ち込んでるの?」って(笑)。

小山 稽古場にベンチプレスを持ち込んで。稽古場の横にトレーニングルームがあるんですけど、そこで男たちみんなでうわぁって上げて、それがアップで。それで稽古に挑むっていう。っていうか、演出の竹重(洋平)さんがすごい体をしてるんですよ。筋肉トークですごく盛り上がってしまって、だったらベンチプレス持ってこようって。で、ずっと鍛えてます。グローブ座に入ってからもトレーニングルームを作っていただいて、そこで本番前は筋トレしてからやってます。

――では、この舞台が終わるころにはムキムキに!?

小山 あ~もう、はい!

――筋肉はもうかなりつきました?

小山 だいぶ頑張ってます。増田(貴久)に負けないように。体力つけないと、これは持たないですね。

――ではあらためて、意気込みを聞かせてください。

小山 そうですね。稽古では皆さんと息を合わせてやってきたので、これをね、今度は見せるっていう作業になるので。僕はすごい楽しみで、お客さんがどういうリアクションを取ってくるのか、僕らがここは笑ってくれるのかなって思っているところも、ここは生ものなので、どういうリアクションが返ってくるのかっていうのは初日の醍醐味(だいごみ)だと思いますし、今日を乗り越えて一日一日成長できるような、毎日成長していけるような舞台にしたいなと思うので。でも、見に来ていただくと皆さんには衝撃があると思うので。「あれ!?」って、「そんな舞台だったんだ!」って思うと思うので。多分ね、見終わった後にいろんな伏線が知りたくなると思うので、もし良かったら、お時間があったら、2回見ていただけたら、この物語の伏線も分かりますし、楽しみ方がより分かると思うので。裏切られる気持ちで来てください。裏切りますので。

秋本 それがまた快感に。

小山 はい(笑)。

――お客さんの反応が楽しみですね。

小山 はい!

――では、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

小山 そうですね。小山慶一郎、座長でやっておりますけれども、他の3人も見に来てくれると思います。他の3人のメンバーも、全員頑張っていますので、この舞台もNEWSに還元できるように頑張ります。もし良かったら見に来てください、お願いします。

 

 舞台は11月5日~25日まで東京グローブ座、11月30日~12月3日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演予定。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【2.5次元】舞台「KING OF PRISM ‐Shiny Rose Stars‐」橋本祥平インタビュー 第2弾ではお風呂シーンもパワーアップ!「楽しみにしていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだけ魅了できるかを競う「プリズムショー」に挑む男子プリズムスタァたちの成長と輝きを描いた、劇場版『KING OF PRISM by Pretty Rhythm』、劇場版『KING OF … 続きを読む

【インタビュー】映画『キャッツ』葵わかな「真っ白な状態の猫なので、純粋さを失いたくないという思いを込めました」

映画2020年1月21日

 ミュージカルの金字塔「キャッツ」がついに実写映画化され、1月24日から全国公開される。監督は、『英国王のスピーチ』(10)や『レ・ミゼラブル』(12)で知られるトム・フーパー。主人公の白猫ヴィクトリア役を、英国ロイヤルバレエ団のプリンシパ … 続きを読む

【インタビュー】「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」佐藤隆太「覚悟を決めて挑んで、必死に戦えば、今までとは違う自分が見えてくる」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 今年デビュー20周年を迎える佐藤隆太が、海外で旋風を巻き起こした一人舞台「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」に挑戦する。本作は、上演前にキャストから直接手渡されたカードを持っている観客が、自分の番号が呼ばれたら、 … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」を手掛けるヒットメーカー鈴木おさむ「目標は仕事を辞めること。引退もダサいけど(笑)」

ドラマ2020年1月20日

 5月に上演される同名舞台と連動したWOWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」の放送が1月24日からスタートする。人気放送作家・鈴木おさむが手掛ける本作は、実在する火星移住計画「マーズワンプロジェクト」に着 … 続きを読む

「みんなが見たかったけど、今まで見ることができなかった明智光秀がいます」門脇麦(駒)【「麒麟がくる」インタビュー】

ドラマ2020年1月19日

 ついに放送がスタートした大河ドラマ「麒麟がくる」。主人公・明智光秀(長谷川博己)を中心に、1年にわたって群雄割拠の戦国絵巻が繰り広げられることとなる。その光秀の歩みを間近で見守っていくのが、医師・望月東庵(堺正章)の助手で戦災孤児の駒だ。 … 続きを読む

page top