関ジャニ∞が初のスタジアムコンサート 丸山「1曲目から泣きそうになった」

2012年9月17日 / 20:15

――8周年ということで、今年はファンの皆さんに会う機会が多いですね。

村上 そうですね。ツアー自体もスタジアムから始まりますけども、東京、大阪は。そこからは去年できなかったアリーナも回らせていただきますし。東北は、仙台に行かせてもらいますし。いい形で年内締めくくれるんじゃないかなと思います。

――すごい人数を動員するらしいですね。

村上 そうなんですよね。トータル、夏のイベントも含めて、この度追加の公演も東京と大阪で。東京が11月10、11日。大阪が12月30、31日、1月1日とやらせていただいて。総動員でありがたいことに88万人という。

安田 ありがとうございます。

丸山 ありがたいですね。

横山 やっぱ僕ら8にこだわってましたから。だから動員数も88ってすごくうれしいです。それはもうスタッフさんとか関係者の方が配慮してくれて。うれしいことですね。

――デビューしたときから考えると、88万人を1年で動員するっていうのはすごく大きくなったなという感じですよね。

村上 いや、ありがたいですよね。ほんまに。それこそ8年前じゃ考えもつかない数字ですからね。

――すみません、今回のコンテストの…

村上 コンテスト!?

一同 はっはっはっは!

大倉 誰もコンテストしてないですよ。

横山 どういうこと? 誰が1位やと思っとんねん。

安田 はっはっは!

――ごめんなさい! コンサートのタイトルが「8EST(エイティスト)」なんですけれども、これはどういう意味なんですか?

渋谷 素人かっ!

一同 ははははは!

村上 満を持してやったから今。逆にびっくりした。

――初めてなので、すみません。お願いします。

村上 関ジャニ∞の8と、10月17日にベストアルバムを発売させていただくことになりまして、そのベストアルバムを初めて出すので、8(エイト)とBESTをかけて「8EST」という形になりました。

――なるほど。ありがとうございます。

村上 終わりかいなっ!

大倉 なるほど?

渋谷 食い気味のなるほどやったで。

一同 はははは!

――今回のコンテストの…

村上 コンテストちゃうって!

丸山 てんどんやん!

大倉 コンテストもうええよ!

渋谷 ネタ合わせしたやろ?

一同 はっはっは!

村上 (レポーターに向かって)はじめましてやんな?

――はじめましてです。

渋谷 ええかげんにしとけよっ(笑)!

――コンサートのベストポイントをお願いします。

村上 エイトレンジャーが久しぶりに復活しましたんで、8年の集大成というところではエイトレンジャーは見どころの一つかなと思っております。

――今お話にありましたとおり10月にベストアルバムが発売になりますが、どんなアルバムですか?

村上 シングルの歴史もこれまで8年間積み重ねてきたものがありますんで、シングルの楽曲はもちろんですけど。今回イベントもやらせていただきまして。そのイベントの模様を結構なボリュームで入れさせていただいたんですよ。東京と大阪でやらせていただいた∞祭は350分ぐらいになりまして。その罰ゲームの方で亮と丸が行ったロケがあるんですけど、それも1時間ありますね。

――見るの大変ですね。

村上 大変なんですよ。

――見ました?

村上 僕らは粗い編集のやつは見ましたけど。

――∞祭のときにセンター争いがありましたよね? それは横山君が優勝して。

横山 そうですね。あれはコンテストって言っていいかもしれないですね。

一同 はははは!

横山 あのコンテストは僕が1位を取りまして。その1位の曲も入ってます、今回のアルバムに。僕と安で作ったんですけど。今回のコンサートで初披露ですね。

――またちょっとイメージが違いますね。

横山 そうですね。今までの関ジャニ∞にないイメージでやろうって、やらさせてもらいました。

村上 あのコンテストは二度とないかもしれませんし。

横山 言った本人(リポーター)全然ウケてへんし。

丸山 やりっ放し。

村上 ヨコ(横山)の話ほとんど聞いてなかった。

横山 こっちがフォローしてなんやそれ? ふふふふ。

大倉 ショック受けてるんです。

村上 まあ、あれはね、8周年やからできたイベントでもありましたし。感謝祭ということも込みでやらさせてもらいましたので。イベントに来れなかったという方にはぜひ見てほしいですね。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

宮藤官九郎「人間らしく生きる、それだけでいいんじゃないか」 渡辺大知「ドラマに出てくる人たち、みんなを好きになってもらえたら」 ドラマ「季節のない街」【インタビュー】

ドラマ2024年4月26日

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられた仮設住宅のある“街”へと置き換え … 続きを読む

【週末映画コラム】全く予測がつかない展開を見せる『悪は存在しない』/“反面教師映画”『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

映画2024年4月26日

『悪は存在しない』(4月26日公開)  自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自然のサイクルに合わせたつつましい生活 … 続きを読む

志田音々「仮面ライダーギーツ」から『THE 仮面ライダー展』埼玉スペシャルアンバサダーに「埼玉県出身者として誇りに思います」【インタビュー】

イベント2024年4月25日

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉スペシャルアンバサダーを務めるの … 続きを読む

岩田剛典 花岡の謝罪は「すべてが集約された大事なシーン」初の朝ドラで主人公・寅子の同級生・花岡悟を熱演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年4月25日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生の花岡悟だ。これから寅子と関わっていく … 続きを読む

瀬戸利樹、セラピスト役は「マッチョな体も見どころ」 役作りは「実際に施術を見学して、レクチャーを受けました」

ドラマ2024年4月24日

 現在放送中のドラマ「買われた男」で主演を務める瀬戸利樹が取材に応じ、本作の魅力や役作りについて語った。  本作は、三並央実氏と芹沢由紀子氏による漫画『買われた男~女性限定快感セラピスト~』が原作。セックスレスの主婦、芸能人、女社長、風俗嬢 … 続きを読む

Willfriends

page top