関ジャニ∞が初のスタジアムコンサート 丸山「1曲目から泣きそうになった」

2012年9月17日 / 20:15

 9月22日にデビュー8周年を迎える関ジャニ∞が、9月15、16日に東京都調布市の味の素スタジアムで、自身初となるスタジアムコンサートを行った。

 メンバーの丸山隆平は5万5千人の観客を前に「1曲目から感動して泣きそうになった。一人だったら泣き崩れていたと思う」とその感動を言葉にした。

 今夏、映画化されて話題となった「エイトレンジャー」のコーナーも約3年ぶりに復活。横山裕は「(エイトレンジャー登場時の)歓声がすごくて、みんなが待っていてくれたのがすごくうれしかった」と笑顔で話した。

 10月17日には初のベストアルバムを発売することも決定した関ジャニ∞。さらに、11月10、11日には東京ドーム、12月30、31日と来年の1月1日に京セラドーム大阪で追加公演を行うことも発表された。

 

【コンサート前に行われた囲み取材のコメント全文】

――いよいよ全国ツアーが始まりましたね。

村上信五(以下村上) 始まりましたね。

――初めての野外でのコンサートはいかがですか?

村上 いやー、幸いにも晴れましたので。スタートのときの空の感じっていうのは、それも1個のセットみたいな感じで。天気にも恵まれて。なんか、不思議な感じでしたけどね。8周年っていう要素で今回コンサートを作らせてもらいましたんで。夕方とか夜になっていく感じっていうのは、いちいち自分たちでも感動できるというか感慨深いものはありながら幕を開けたなって感じですかね。

――野外で5万5千人のファンを前にした気持ちは?

横山裕(以下横山) 単純にペンライトがキレイかったですけどね。後でメンバーとも話したんですけど、単純にペンライトと野外の感じがすごい合ってて、それだけで感動できるなとか。感慨深いものがありましたね。

――終わった後に泣いてしまったなんて人は?

横山 後で聞いた話なんですけど、大倉がどうやら見つけたらしいんですけど。冒頭で丸山がもう泣きそうになってたっていう。

一同 ははははは!

丸山隆平(以下丸山) も~言わんといてよ。

――もう最初から?

丸山 1曲目ちょっと感動して感極まって泣きそうになったんですけど。メンバー見たらしっかり立って歌ってたんで、「これは泣いたらあかん」って思って立て直したんですけど、もしあそこで一人やったら僕泣き崩れてました。

横山 それを大倉に見つけられたんやな。

――見ちゃったなって感じですか? 大倉君。

大倉忠義(以下大倉) そうですね。でもそういうメンバーの顔を見てるのもすごいよかったですけどね。お客さんも泣いてる方がたくさんいらっしゃったので、それを見られたのもうれしかったですね。うん。

――やっぱりファンの皆さんがあってこの日を迎えたという感じですね。

大倉 そうですね。

――すばる君はどうでしたか? 初めての野外は。

渋谷すばる(以下渋谷) あの~いつもやっぱ室内? 屋内っていうの? 屋内で照明をもらってるじゃないですか。始まったのが5時ごろやからまだちょっと明るかったんで、自然光ってこんなに恥ずかしいもんかっていう。変な感じしましたね。

村上 すばるずっと言ってましたよ。スタンバイのときから「出るの恥ずかしいな」言うて。

渋谷 いつも暗い中で照明を浴びてやるから。それに慣れてるから自然光って恥ずかしいなーって。

大倉 そうやな。丸見えや。

渋谷 なんか変な感じしましたね。

横山 なんで女子みたいなこと言うん?

大倉 はっはっは!

渋谷 すごい見てくれてるっていうのが。

村上 実感がね。

渋谷 新鮮でしたけどね。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

大西礼芳「どうやって死ぬかということは、どうやって生きるかということとつながりますよね」『安楽死特区』【インタビュー】

映画2026年1月21日

 「安楽死法案」が可決された近未来の日本。国家戦略特区として、安楽死を希望する者が入居しケアを受けられる施設「ヒトリシズカ」が開設された。難病を患い余命半年を宣告されたラッパーの酒匂章太郎(毎熊克哉)は安楽死法に反対しており、パートナーでジ … 続きを読む

M!LK・吉田仁人、「怒涛の1年」を振り返り“チームM!LK”に感謝 シリーズ第2弾「FFBE幻影戦争 THE STAGE II」では「第1弾を超えられるような作品に」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月21日

 「イイじゃん」が大ヒットを記録し、第67回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞、第76回NHK紅白歌合戦にも出場するなど、旋風を巻き起こしたM!LK。グループのリーダーも務める吉田仁人は、息つく間もなく1月30日から上演される「FINAL F … 続きを読む

志田未来「子どもが泣いていると、うるっとしてしまうのは新しい感情」 火曜ドラマ「未来のムスコ」で母親役【インタビュー】

ドラマ2026年1月20日

 志田未来が主演する火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)が、1月13日から放送中だ。本作は、阿相クミコ氏・黒麦はぢめ氏の人気漫画をドラマ化。“定職なし、貯金なし、彼氏なし”の崖っぷちアラサー女子・汐川未来(志田)が、ある日突然5歳児・汐川 … 続きを読む

竹内涼真、5年ぶりの舞台に「リニューアルした自分で臨む」 ミュージカル「奇跡を呼ぶ男」でゴスペルにも挑戦【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月17日

 主演作品のドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)が話題を呼び、Netflix映画『10DANCE』では美しく激しいラテンダンスで視聴者を魅了する竹内涼真。2026年1月から放送のドラマ「再会~Silent Truth~」(テレ … 続きを読む

【物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家ストーリー】(10)石浦神社で語る「八田與一と嘉義農林学校」

舞台・ミュージカル2026年1月16日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。  語りは、土地と人を結び直します。 … 続きを読む

Willfriends

page top