関ジャニ∞が初のスタジアムコンサート 丸山「1曲目から泣きそうになった」

2012年9月17日 / 20:15

 9月22日にデビュー8周年を迎える関ジャニ∞が、9月15、16日に東京都調布市の味の素スタジアムで、自身初となるスタジアムコンサートを行った。

 メンバーの丸山隆平は5万5千人の観客を前に「1曲目から感動して泣きそうになった。一人だったら泣き崩れていたと思う」とその感動を言葉にした。

 今夏、映画化されて話題となった「エイトレンジャー」のコーナーも約3年ぶりに復活。横山裕は「(エイトレンジャー登場時の)歓声がすごくて、みんなが待っていてくれたのがすごくうれしかった」と笑顔で話した。

 10月17日には初のベストアルバムを発売することも決定した関ジャニ∞。さらに、11月10、11日には東京ドーム、12月30、31日と来年の1月1日に京セラドーム大阪で追加公演を行うことも発表された。

 

【コンサート前に行われた囲み取材のコメント全文】

――いよいよ全国ツアーが始まりましたね。

村上信五(以下村上) 始まりましたね。

――初めての野外でのコンサートはいかがですか?

村上 いやー、幸いにも晴れましたので。スタートのときの空の感じっていうのは、それも1個のセットみたいな感じで。天気にも恵まれて。なんか、不思議な感じでしたけどね。8周年っていう要素で今回コンサートを作らせてもらいましたんで。夕方とか夜になっていく感じっていうのは、いちいち自分たちでも感動できるというか感慨深いものはありながら幕を開けたなって感じですかね。

――野外で5万5千人のファンを前にした気持ちは?

横山裕(以下横山) 単純にペンライトがキレイかったですけどね。後でメンバーとも話したんですけど、単純にペンライトと野外の感じがすごい合ってて、それだけで感動できるなとか。感慨深いものがありましたね。

――終わった後に泣いてしまったなんて人は?

横山 後で聞いた話なんですけど、大倉がどうやら見つけたらしいんですけど。冒頭で丸山がもう泣きそうになってたっていう。

一同 ははははは!

丸山隆平(以下丸山) も~言わんといてよ。

――もう最初から?

丸山 1曲目ちょっと感動して感極まって泣きそうになったんですけど。メンバー見たらしっかり立って歌ってたんで、「これは泣いたらあかん」って思って立て直したんですけど、もしあそこで一人やったら僕泣き崩れてました。

横山 それを大倉に見つけられたんやな。

――見ちゃったなって感じですか? 大倉君。

大倉忠義(以下大倉) そうですね。でもそういうメンバーの顔を見てるのもすごいよかったですけどね。お客さんも泣いてる方がたくさんいらっしゃったので、それを見られたのもうれしかったですね。うん。

――やっぱりファンの皆さんがあってこの日を迎えたという感じですね。

大倉 そうですね。

――すばる君はどうでしたか? 初めての野外は。

渋谷すばる(以下渋谷) あの~いつもやっぱ室内? 屋内っていうの? 屋内で照明をもらってるじゃないですか。始まったのが5時ごろやからまだちょっと明るかったんで、自然光ってこんなに恥ずかしいもんかっていう。変な感じしましたね。

村上 すばるずっと言ってましたよ。スタンバイのときから「出るの恥ずかしいな」言うて。

渋谷 いつも暗い中で照明を浴びてやるから。それに慣れてるから自然光って恥ずかしいなーって。

大倉 そうやな。丸見えや。

渋谷 なんか変な感じしましたね。

横山 なんで女子みたいなこと言うん?

大倉 はっはっは!

渋谷 すごい見てくれてるっていうのが。

村上 実感がね。

渋谷 新鮮でしたけどね。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

早見沙織「プレデターの新しい魅力をこの映画から感じていただけると思います」『プレデター:バッドランド』【インタビュー】

映画2025年11月19日

 未熟故に一族を追われた若きプレデターのデクは、生存不可能とされる最悪の地「バッドランド」に追放される。デクはその地で謎のアンドロイドの少女ティアと出会う。「プレデター」シリーズ中、初めてプレデター自身を主人公に据えて描いた『プレデター:バ … 続きを読む

【Kカルチャーの視点】「ユミの細胞たち」の原作者、ウェブトゥーン作家イ・ドンゴン

インタビュー2025年11月17日

 韓国文化の“今”を再構築し続けるKカルチャー。今回は、デジタル空間で物語を紡ぐウェブトゥーンの世界に焦点を当てる。平凡な会社員ユミの頭の中で繰り広げられる細胞の物語――。2015年に連載を開始した「ユミの細胞たち」は、全512話で32億ビ … 続きを読む

尾上眞秀「お母さんやおばあちゃんが喜んでくれました」寺島しのぶの長男が舘ひろしとの共演で映画初出演『港のひかり』【インタビュー】

映画2025年11月14日

 日本海沿岸の小さな漁師町を舞台に、元ヤクザの漁師・三浦と目の見えない少年・幸太という、年の離れた孤独な2人の絆を描くヒューマンドラマ『港のひかり』が、11月14日から全国公開中だ。  主演に舘ひろしを迎え、『正体』(24)の俊英・藤井道人 … 続きを読む

『物語りの遺伝子 “忍者”を広めた講談・玉田家の物語』(7)神々がすむ土地を語る

2025年11月14日

 YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼玉田永教と神道講釈  銭湯の湯け … 続きを読む

ハリウッド・リメイク決定!インド発ノンストップ・アクション!「日本の皆さんにも楽しんでいただけるはず」ニキル・ナゲシュ・バート監督『KILL 超覚醒』【インタビュー】

映画2025年11月13日

 40人の武装強盗団が、ニューデリー行きの特急寝台列車を襲撃! 刀を手に乗客から金品を奪う強盗団のリーダー、ファニ(ラガヴ・ジュヤル)は、大富豪タークルとその娘トゥリカ(ターニャ・マニクタラ)を人質に取り、身代金奪取をもくろむ。だがその列車 … 続きを読む

Willfriends

page top