関ジャニ村上信五、“亀梨超え”を宣言 「来年は一人で34役以上やってやる」

2013年2月22日 / 16:12

 舞台「If or…Ⅴ(イフオアファイブ)」の公開稽古が22日、東京都内で行われ、関ジャニ∞の村上信五が取材に応じた。

 本舞台は、村上が2009年から作・演出・出演の全てをセルフプロデュースしている一人芝居の第5弾。今回は、おきてだらけの“謎に包まれた国”を舞台に、無謀な計画に挑む青年を描く。

 村上は毎年恒例となった舞台について「関ジャニ∞ではない僕を楽しんでいただける唯一の場でもあるのかな」としみじみ。「東京大阪間を行ったり来たりで忙しいですがジャニーズ冥利(みょうり)に尽きます」と満面の笑みで語った。

 劇中の、10年に1度だけ異性と会話ができる公開お見合い“浪速コン”にちなみ「合コンは月に何回くらい行ってる?」と聞かれた村上は「無理ですよ。今のスケジュールで行ったら倒れます。31歳にもなって合コンに精を出していたら恥ずかしい」と答えた。

 さらに、最近話題の“街コン”を振られるも「コレ(お金)払わなアカンのやろ? そんなん(相手に)気ぃ使いますしいいですわ。それやったら地元のツレと飲んだ方がいい」と話し、「それでもモテモテで困らない?」という質問には「そんなことはない。だって僕は、家と仕事場の往復のみの生活なので。最近の楽しみは湯船に漬かること。昨日はラベンダーの入浴剤入れてやりました」と語り、笑いを誘った。

 また、舞台上では一人5役に挑戦している村上だが、同じ事務所の亀梨和也(KAT-TUN)が5月公開の映画『俺俺』で33役に挑戦したことに触れ「亀は33役もやりよった。来年やるなら亀梨超えで、34役以上やってやろうかな。せっかくやるならそれぐらいしないと。ここまで来たら記録狙います」と宣言し、会場を沸かせた。

 舞台は22日~3月10日、都内の東京・グローブ座で上演。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top