関ジャニ村上信五、“亀梨超え”を宣言 「来年は一人で34役以上やってやる」

2013年2月22日 / 16:12

 舞台「If or…Ⅴ(イフオアファイブ)」の公開稽古が22日、東京都内で行われ、関ジャニ∞の村上信五が取材に応じた。

 本舞台は、村上が2009年から作・演出・出演の全てをセルフプロデュースしている一人芝居の第5弾。今回は、おきてだらけの“謎に包まれた国”を舞台に、無謀な計画に挑む青年を描く。

 村上は毎年恒例となった舞台について「関ジャニ∞ではない僕を楽しんでいただける唯一の場でもあるのかな」としみじみ。「東京大阪間を行ったり来たりで忙しいですがジャニーズ冥利(みょうり)に尽きます」と満面の笑みで語った。

 劇中の、10年に1度だけ異性と会話ができる公開お見合い“浪速コン”にちなみ「合コンは月に何回くらい行ってる?」と聞かれた村上は「無理ですよ。今のスケジュールで行ったら倒れます。31歳にもなって合コンに精を出していたら恥ずかしい」と答えた。

 さらに、最近話題の“街コン”を振られるも「コレ(お金)払わなアカンのやろ? そんなん(相手に)気ぃ使いますしいいですわ。それやったら地元のツレと飲んだ方がいい」と話し、「それでもモテモテで困らない?」という質問には「そんなことはない。だって僕は、家と仕事場の往復のみの生活なので。最近の楽しみは湯船に漬かること。昨日はラベンダーの入浴剤入れてやりました」と語り、笑いを誘った。

 また、舞台上では一人5役に挑戦している村上だが、同じ事務所の亀梨和也(KAT-TUN)が5月公開の映画『俺俺』で33役に挑戦したことに触れ「亀は33役もやりよった。来年やるなら亀梨超えで、34役以上やってやろうかな。せっかくやるならそれぐらいしないと。ここまで来たら記録狙います」と宣言し、会場を沸かせた。

 舞台は22日~3月10日、都内の東京・グローブ座で上演。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top