内博貴が初の2人芝居に挑戦! 演出の錦織一清「内に嫉妬する」

2012年9月25日 / 18:38

 ミュージカル「デュエット」の公開稽古が22日、都内で行われ、出演の内博貴と和音美桜、演出の錦織一清がインタビューに応じた。

 本作は、ニューヨークを舞台に人気作曲家と女性作詞家の恋を描く、ロマンチックなラブコメディー。公開稽古では、内と和音のぴったりと息の合った歌とダンスが披露された。

 錦織は「(演出をしていて)内の持っているものに嫉妬する。立っているだけで様になるところが一番」と内を絶賛。内は錦織の演出について「安心して取り組める。笑いながら楽しく稽古ができている」と話し、「僕はずーっとステージにいるので、僕のこと好きな人は非常に好きだと思います」と冗談交じりに作品をアピールした。

 舞台は9月28日(金)~10月10日(水)まで日比谷シアタークリエで上演。大阪、名古屋、福岡でも上演する。

――キュートでロマンチックな演出家、錦織さん。

錦織一清(以下錦織) はい。よく言われます。

内博貴(以下内) はっはっはっは!

――演出作品が続いていますね。

錦織 そうですね。まあ、たまたまなんですけどね。

――内君は錦織さんの演出は初めてですよね?

内 初めてじゃないですよ。

錦織 あのね、「PLAYZONE2009太陽からの手紙」というのをやっていて。幻の作品といわれてるんですよ。

――クリエでは初めてということですね。

内 そうですね。はい。

錦織 僕、内と一緒に仕事するのってもう4本目ぐらいですよ。

――じゃあもう全てを知っている感じですか?

錦織 いや~、それはないですよ。

――内君はいかがですか? 錦織さんと一緒にお仕事するのは。

内 僕からしたら事務所の大先輩でもありますし、心のよりどころというか、安心してこの仕事に取り組めてるなと思いますね。

――稽古のとき錦織さんのことは何て呼ぶんですか? 「先生」じゃないですよね?

内 「錦さん」って呼んでます。

錦織 僕がいないところで何て言ってるか知りませんけどね。

内 いやいやいや(笑)。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】映画『初恋』小西桜子 窪田正孝ら豪華キャスト出演作のヒロインに大抜てき「皆さんのお名前を知ったときは、びっくりして腰を抜かしました(笑)」

映画2020年2月27日

 話題作を続々と手掛ける名手・三池崇史監督の下、豪華キャストが集結した痛快エンターテインメント『初恋』が2月28日から全国ロードショーとなる。本作で、やくざ同士の抗争に巻き込まれ、主人公・葛城レオ(窪田正孝)と共に逃避行を繰り広げるヒロイン … 続きを読む

【インタビュー】映画『初恋』三池崇史監督 三池節全開の痛快エンターテインメントに窪田正孝ら豪華キャストが集結「『よくこの作品を選んでくれた』と感謝したい」

映画2020年2月26日

 新宿・歌舞伎町。余命わずかと宣告され、当てもなくさまよっていたプロボクサーの葛城レオ(窪田正孝)は、ひょんなことから何者かに追われていたモニカ(小西桜子)を救う。だが、モニカを追っていた男は、やくざと手を組む悪徳刑事・大伴(大森南朋)だっ … 続きを読む

【インタビュー】タクフェス 春のコメディ祭!「仏の顔も笑うまで」 宅間孝行「お客さんに喜んでいただきたいという一心で作りました」 樋口日奈(乃木坂46)「いろいろな感情が湧き上がる作品に」

舞台・ミュージカル2020年2月26日

 温かな笑いと切ない涙で感動を誘う作品を数々上演している、宅間孝行主宰の「タクフェス」から派生した、笑いをテーマにしたシリーズ「春のコメディ祭!」。この第3弾となる「仏の顔も笑うまで」が4月22日から開幕する。本作は、宅間とモト冬樹が間抜け … 続きを読む

【インタビュー】舞台「バーン・ザ・フロア BE BRAVE. NO LIMITS.」西川貴教「東京公演の初日はまさに燃えています」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 世界各国で観客を魅了し、日本では過去10 回の公演で観客を熱狂の渦に巻き込んできたダンスエンターテインメント「バーン・ザ・フロア」。ワルツやタンゴ、サンバにルンバをはじめ、ストリートダンスやコンテンポラリーダンスの要素まで、バラエティーに … 続きを読む

【インタビュー】映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』松岡茉優「デジモンは一緒に成長してくれる作品」

映画2020年2月21日

 シリーズ20周年を迎えた「デジモンアドベンチャー」。今回の舞台は最初の冒険から10年以上が経過した2010年。当時小学生だった八神太一は大学生になり、仲間たちもそれぞれ歩むべき道を見定め、自身の進路を進み始めていた。そんな中、世界中の“選 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top