内博貴が初の2人芝居に挑戦! 演出の錦織一清「内に嫉妬する」

2012年9月25日 / 18:38

 ミュージカル「デュエット」の公開稽古が22日、都内で行われ、出演の内博貴と和音美桜、演出の錦織一清がインタビューに応じた。

 本作は、ニューヨークを舞台に人気作曲家と女性作詞家の恋を描く、ロマンチックなラブコメディー。公開稽古では、内と和音のぴったりと息の合った歌とダンスが披露された。

 錦織は「(演出をしていて)内の持っているものに嫉妬する。立っているだけで様になるところが一番」と内を絶賛。内は錦織の演出について「安心して取り組める。笑いながら楽しく稽古ができている」と話し、「僕はずーっとステージにいるので、僕のこと好きな人は非常に好きだと思います」と冗談交じりに作品をアピールした。

 舞台は9月28日(金)~10月10日(水)まで日比谷シアタークリエで上演。大阪、名古屋、福岡でも上演する。

――キュートでロマンチックな演出家、錦織さん。

錦織一清(以下錦織) はい。よく言われます。

内博貴(以下内) はっはっはっは!

――演出作品が続いていますね。

錦織 そうですね。まあ、たまたまなんですけどね。

――内君は錦織さんの演出は初めてですよね?

内 初めてじゃないですよ。

錦織 あのね、「PLAYZONE2009太陽からの手紙」というのをやっていて。幻の作品といわれてるんですよ。

――クリエでは初めてということですね。

内 そうですね。はい。

錦織 僕、内と一緒に仕事するのってもう4本目ぐらいですよ。

――じゃあもう全てを知っている感じですか?

錦織 いや~、それはないですよ。

――内君はいかがですか? 錦織さんと一緒にお仕事するのは。

内 僕からしたら事務所の大先輩でもありますし、心のよりどころというか、安心してこの仕事に取り組めてるなと思いますね。

――稽古のとき錦織さんのことは何て呼ぶんですか? 「先生」じゃないですよね?

内 「錦さん」って呼んでます。

錦織 僕がいないところで何て言ってるか知りませんけどね。

内 いやいやいや(笑)。

 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【映画コラム】一人の人間が他者に与える影響力の大きさを知らされる『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』

映画2021年3月4日

 ベトナム戦争にまつわる実話を、ユニークな視点から描いた『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』が3月5日から公開される。タイトルは、エイブラハム・リンカーンのゲティスバーグの演説の一節「最後の全力を尽くせ」から取られている。監督・ … 続きを読む

【インタビュー】「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」黒島結菜「『これをやるのは嫌だな…』と思ったぐらい不気味で奇妙な話」 朝井リョウ原作のオムニバスドラマに主演

ドラマ2021年3月3日

 『桐島、部活やめるってよ』『何者』などで知られる直木賞作家・朝井リョウの小説を原作にしたオムニバスドラマ「世にも奇妙な君物語」が、3月5日からWOWOWで放送開始となる(全5話/第1話無料放送)。世の中を鋭い視点で見つめた斬新なアイデアを … 続きを読む

【インタビュー】ミュージカル「GHOST」 咲妃みゆ「課題は『自立した女性の色気』」名作映画のミュージカル版の再演に挑む

舞台・ミュージカル2021年3月3日

 1990年に公開され、世界中で大ヒットした映画『ゴースト/ニューヨークの幻』のミュージカル版「GHOST」が3月5日から上演される。日本では2018年に初演された本作は、同作で第63回アカデミー賞脚本賞を受賞したブルース・ジョエル・ルービ … 続きを読む

【インタビュー】映画『NO CALL NO LIFE』優希美青&井上祐貴、期待の若手俳優が挑む「若さ故の危うい恋」

映画2021年3月3日

 ホリプロ60周年を記念した映画『NO CALL NO LIFE』が3月5日から公開される。本作は、壁井ユカコの同名小説を原作に、親からの愛情を知らずに育った主人公の女子高生・有海と、同じ境遇の不良少年・春川の、痛いほどに切ない恋を描いた青 … 続きを読む

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第三回「栄一、仕事はじめ」庶民の日常を見つめるドラマと大河ドラマらしいスケール感が一体化した作品の魅力

ドラマ2021年3月2日

 手塩に掛けて育てた藍葉が虫害に遭い、苦境に陥った家業を助けたい一心から、母・ゑい(和久井映見)に頼み込み、父・市郎右衛門(小林薫)に無断で、他の村から藍葉を買い付けてきた栄一(吉沢亮)。それを怒られるのではないかと、庭に積まれた藍葉の山を … 続きを読む

amazon

page top