エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「デュエット」の公開稽古が22日、都内で行われ、出演の内博貴と和音美桜、演出の錦織一清がインタビューに応じた。
本作は、ニューヨークを舞台に人気作曲家と女性作詞家の恋を描く、ロマンチックなラブコメディー。公開稽古では、内と和音のぴったりと息の合った歌とダンスが披露された。
錦織は「(演出をしていて)内の持っているものに嫉妬する。立っているだけで様になるところが一番」と内を絶賛。内は錦織の演出について「安心して取り組める。笑いながら楽しく稽古ができている」と話し、「僕はずーっとステージにいるので、僕のこと好きな人は非常に好きだと思います」と冗談交じりに作品をアピールした。
舞台は9月28日(金)~10月10日(水)まで日比谷シアタークリエで上演。大阪、名古屋、福岡でも上演する。
錦織一清(以下錦織) はい。よく言われます。
内博貴(以下内) はっはっはっは!
錦織 そうですね。まあ、たまたまなんですけどね。
内 初めてじゃないですよ。
錦織 あのね、「PLAYZONE2009太陽からの手紙」というのをやっていて。幻の作品といわれてるんですよ。
内 そうですね。はい。
錦織 僕、内と一緒に仕事するのってもう4本目ぐらいですよ。
錦織 いや~、それはないですよ。
内 僕からしたら事務所の大先輩でもありますし、心のよりどころというか、安心してこの仕事に取り組めてるなと思いますね。
内 「錦さん」って呼んでます。
錦織 僕がいないところで何て言ってるか知りませんけどね。
内 いやいやいや(笑)。
映画2025年9月16日
東日本大震災から10年後の福島を舞台に、原発事故で引き裂かれた家族と青春を奪われた若者たちの姿を描いた『こんな事があった』が9月13日から全国順次公開中だ。監督・脚本は、『追悼のざわめき』(88)などで日本のみならず世界の映画ファンから支 … 続きを読む
映画2025年9月12日
ニューヨーク・ブルックリンで暮らすアジア人夫婦を主人公に、息子の誘拐事件をきっかけに夫婦の秘密が浮き彫りとなり家族が崩壊していく姿を、全編NYロケで描いた『Dear Stranger/ディア・ストレンジャー』が、9月12日から全国公開され … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼無鉄砲小僧、恐れを知らぬ行動力 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
NHKで好評放送中の連続テレビ小説「あんぱん」。『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルにした柳井のぶ(今田美桜)と嵩(北村匠海)夫婦の戦前から戦後に至る波乱万丈の物語は、ついに『アンパンマン』の誕生にたどり着いた。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月11日
中山優馬が主演する舞台「大誘拐」~四人で大スペクタクル~が10月10日に再始動する。本作は、天藤真の小説「大誘拐」を原作とした舞台で、2024年に舞台化。82歳の小柄な老婆が国家権力とマスコミを手玉に取り、百億円を略取した大事件を描く。今 … 続きを読む