エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)村上弘明、深田恭子、濱田岳、岡田将生、貫地谷しほり、(後列左から)水落豊監督、大野いと、佐野史郎、柏木ひなた
映画『偉大なる、しゅららぼん』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の濱田岳、岡田将生、深田恭子、貫地谷しほり、佐野史郎、大野いと、柏木ひなた、村上弘明、水落豊監督が登壇した。
本作は万城目学氏の原作を映画化。琵琶湖畔の街で不思議な力を伝承してきた日出(ひので)一族をめぐる事件を描く。
濱田は滋賀県で行った約1カ月間のロケを「(今までで)三本の指に入るぐらいの楽しい現場だった」と振り返り、共演した岡田について「真剣にお付き合いをすれば絶対うまくいく自信があります」と冗談めかして語った。
それを受けて岡田も「岳くんの彼女候補の岡田将生です」とノリノリで自己紹介。「岳くんとは撮影中も、撮影後も一緒だった。不思議と何もしゃべらなくても一緒にいられる関係で、一応先輩なんだけど(お供をする)役柄同様、普段から岳くんを支える感じでした」と語った。
また“不思議な一族”を描く本作に掛けて“不思議な共演者”を問われた濱田は、岡田を挙げ「せりふは全くかまずにさすがだと思ったけど、普段は何を言ってるのか全く分からない」と暴露。
岡田は「いやいや紙一重ですよ。僕、今日は『ちゃんとやれ』と言われたのでしっかりしゃべってるし。要はスイッチなんです」と釈明した。
それを聞いた深田は「皆さんご覧になって分かるようにみんな不思議過ぎて…。私は昔“不思議ちゃん”とか言われたけど、私はなんて普通なんだろうと思いました」と笑わせた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む