エンターテインメント・ウェブマガジン
NHKのプレミアムよるドラマ「おふこうさん」の完成試写会および会見が27日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、萩原聖人ほかが出席した。
ドラマは、関わった人が不幸になる“不幸パワー”を持ち“おふこうさん”と呼ばれる千倉つぐみ(貫地谷)と周囲の人々を描くコメディー。制作スタッフは「朝ドラの『ごちそうさん』へのオマージュ。夜の朝ドラだと思っていただければ」と語った。
貫地谷は「少しチープな世界観が面白くて私は好きです」と語り、役柄と似ている部分については「自分で不幸な女だと思っている女の子なのですが、ある種思い込みが激しいというか、自己暗示を掛けているところは似た部分があるかなと思います」と明かした。
「もし“不幸パワー”を持っていたらどうするか」との質問に萩原は「僕は世のため人のためにならないような悪いことに使います」と回答。貫地谷は「日常に小さな幸せがたくさんあるように、小さな不幸もたくさんあるのだと思います。意外と楽しめるのではないかと思う」と前向きに語った。
来年“おふこうさん”にならないための秘訣(ひけつ)を問われた貫地谷は「私来年から大殺界で、不幸の始まりなのかもしれません」と告白。周囲に相談したところ「大殺界のときは、いつもと違うステージにいくときだから大丈夫だと励まされた。もっともっと自分を信じてあげたいなと思いました」と笑顔を浮かべた。
ドラマ2026年10月27日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む
ドラマ2026年10月23日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月22日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む