すみれが蝶野正洋を成敗!? ボートレースCM第2弾は猫好きの“遅刻奉行”

2016年2月29日 / 00:15
猫好きの“遅刻奉行”に扮した蝶野正洋

猫好きの“遅刻奉行”に扮した蝶野正洋

 女優のすみれが出演する、BOAT RACE振興会のCMシリーズの第2弾「遅刻奉行の巻~その壱~」が、3月1日からオンエアされることが分かった。

 2016年ボートレースCMシリーズ“ダイナマイトボートレースシリーズ”は、架空の都市“水の都BOEDO”を舞台に、風紀委員のNINJYAに扮(ふん)したすみれが、次々と現れるユニークなキャストを改心させ、BOEDOの風紀を守っていくという時代劇風活劇。毎月1本、全12本のCMの放送が予定されている。

 昨年末からオンエアされた第1弾には、人気急上昇中の芸人コンビおかずクラブが出演し、話題に。そして、今回の第2弾には、プロレスラーの蝶野正洋がBOEDOの奉行役で出演している。蝶野が演じるのは、本来悪人を裁く立場でありながらも、遅刻癖がある迷惑な奉行という役どころ。その遅刻の理由も、猫が好き過ぎて、猫の図鑑を見る手が止まらなくなってしまう…という意外な理由だ。

 撮影当日、撮影時間が迫ってもなかなか現場に姿を見せない蝶野。演じる役柄がもしや現実に…と現場の空気がザワつき始めたころに、堂々の現場入り。撮影が始まると、大きなNGを出すこともなく、安定感のある演技を披露。また、自前のサングラスを四つ持参し、小道具として使用したという。さらに撮影後には、スタッフが記念に蝶野ならではの“ビンタ”をお願いすると、快く応じた蝶野。手加減するかと思いきや、本気のビンタをお見舞いしたという。


芸能ニュース

映画で棋士を演じる神木隆之介

神木隆之介、子ども将棋大会のプレゼンターに アマ初段のサプライズ授与に「俺ですか!?」

イベント2016年9月24日

 第5回「J:COM杯 3月のライオン子ども将棋大会」の全国大会が24日、東京都内で行われ、表彰式に俳優の神木隆之介が登壇した。  本大会は、地方の大会を勝ち抜いた15人の子どもたちによるトーナメント戦で行われ、横浜大会代表の宮越雅大くんが … 続きを読む

トークイベントに登場した後藤真希

後藤真希、ママとして家庭を切り盛り 夫の小遣いは「みんながひっくり返るぐらい少ない」

イベント2016年9月24日

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとして元モーニング娘。の後藤真希が登壇した。  2014年7月に3歳年下の会社員男性との入籍を発表。昨年12月に第1子と … 続きを読む

“子どもの将来に備えるお金”をテーマにトークを展開した大島美幸(中央)

大島美幸、ママになってしっかり節約! 「ちょっとでも子どもにお金を残したい」

イベント2016年9月24日

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いトリオ、森三中の大島美幸が登場した。  会場では、昨年6月、放送作家の鈴木おさむ氏との間に長男が誕生した大島 … 続きを読む

(左から)岡部哲也選手、濱田龍臣、プロデューサーの栗生一馬氏

濱田龍臣がウインタースポーツに開眼!? 撮影でスノーボードに初挑戦

映画2016年9月24日

 映画『疾風ロンド』の公開を記念したトークイベントが24日、東京都内で行われ、出演者の濱田龍臣、プロスキーヤーの岡部哲也選手、プロデューサーの栗生一馬氏が登壇した。  東野圭吾氏の同名小説を原作にした本作は、阿部寛扮(ふん)する医科学研究所 … 続きを読む

オープニングイベントに登場したマギー

“レーサー女子”のマギーがライセンスを取得 「車のごつい部分がすごい好き」

イベント2016年9月24日

 「TOYOTA GAZOO Racing WOMAN BOOTCAMP@MEGA WEB」オープニングイベントが24日、東京都内で行われ、モデルでタレントのマギーが登場した。  本イベントは“レーサー女子”が気軽にモータースポーツの世界を … 続きを読む

more
page top