すみれが蝶野正洋を成敗!? ボートレースCM第2弾は猫好きの“遅刻奉行”

2016年2月29日 / 00:15
猫好きの“遅刻奉行”に扮した蝶野正洋

猫好きの“遅刻奉行”に扮した蝶野正洋

 女優のすみれが出演する、BOAT RACE振興会のCMシリーズの第2弾「遅刻奉行の巻~その壱~」が、3月1日からオンエアされることが分かった。

 2016年ボートレースCMシリーズ“ダイナマイトボートレースシリーズ”は、架空の都市“水の都BOEDO”を舞台に、風紀委員のNINJYAに扮(ふん)したすみれが、次々と現れるユニークなキャストを改心させ、BOEDOの風紀を守っていくという時代劇風活劇。毎月1本、全12本のCMの放送が予定されている。

 昨年末からオンエアされた第1弾には、人気急上昇中の芸人コンビおかずクラブが出演し、話題に。そして、今回の第2弾には、プロレスラーの蝶野正洋がBOEDOの奉行役で出演している。蝶野が演じるのは、本来悪人を裁く立場でありながらも、遅刻癖がある迷惑な奉行という役どころ。その遅刻の理由も、猫が好き過ぎて、猫の図鑑を見る手が止まらなくなってしまう…という意外な理由だ。

 撮影当日、撮影時間が迫ってもなかなか現場に姿を見せない蝶野。演じる役柄がもしや現実に…と現場の空気がザワつき始めたころに、堂々の現場入り。撮影が始まると、大きなNGを出すこともなく、安定感のある演技を披露。また、自前のサングラスを四つ持参し、小道具として使用したという。さらに撮影後には、スタッフが記念に蝶野ならではの“ビンタ”をお願いすると、快く応じた蝶野。手加減するかと思いきや、本気のビンタをお見舞いしたという。


芸能ニュース

 等身大の抱き枕をアピールした渡辺直美

渡辺直美“等身大”抱き枕を販売 「ボロボロになるまで使ってもらいたい」

トレンド2016年7月30日

 体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi's Party」のメディア内覧会が30日、東京都内で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が取材に応じた。 続きを読む

女子高生を演じた生駒里奈

生駒里奈「もっと血だらけにしてほしい」 主演のホラー映画公開でアピール

映画2016年7月30日

 映画『コープスパーティーBook of Shadows』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の生駒里奈(乃木坂46)、池岡亮介、石川恋、石森虹花(欅坂46)、青木玄徳ほかが出席した。  本作は、呪いのまじない「しあわせのサ … 続きを読む

豊洲市場のマスコットキャラクター「イッチーノ」

TOKIO城島&松岡、豊洲市場応援大使に就任 「新たな“日本の顔”になってほしい」

イベント2016年7月30日

 「開場まであと100日!豊洲市場応援大使 任命式」が30日、東京都内の豊洲市場 水産卸売場棟で行われ、ゲストとしてTOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  今年11月7日に、築地市場が江東区豊洲に移転し、豊洲市場が開場する。この日は、開 … 続きを読む

神スイングを披露する稲村亜美

稲村亜美、借り物競争テーマに筋肉美を披露 超スロー映像で捉えた動画が公開に

ネットカルチャー2016年7月30日

 BS放送のスポーツ番組「BS11中畑清 熱血!スポーツ応援団」が制作した「稲村亜美の筋肉美動画」がBS11のYouTube公式チャンネルで公開されている。稲村といえば街中で野球をするというトヨタのCMで見せた完璧な“神スイング”で一躍注目 … 続きを読む

 読み聞かせ中、笑顔を見せた加藤綾子

加藤綾子「子どもってやっぱりかわいいですね」 ミッフィーの絵本読み聞かせに初挑戦

トレンド2016年7月29日

 「誕生60周年記念 ミッフィー展」の開幕イベントが29日、神奈川県横浜市で行われ、フリーアナウンサーの加藤綾子がゲストとして登場した。 続きを読む

more
page top