「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のラストの演技に「鳥肌が立った」 「“宮辺看護師”夏子と遥斗は何か関係がありそう」

2024年4月30日 / 12:45

「366日」(C)フジテレビ

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける壮大な愛の物語。

 水野遥斗(眞栄田郷敦)が入院してから3カ月が過ぎようとしていた。雪平明日香(広瀬)は、遥斗が目覚めることを信じて付き添うも、いまだ意識は戻らない。それでも明日香は奇跡を信じていた。

 ある日、音楽教室で働く明日香は、クラリネット講師の根岸優(李千鶴)ら講師仲間からチャリティーコンサートに出てみないかと誘われる。高校からクラリネットをやっていた明日香に期待の声が集まるも、明日香は「今は聴く専門なので」と断わる。

 病院に行った明日香が遥斗にそんな出来事を話していると、下田莉子(長濱ねる)と小川智也(坂東龍汰)が来た。話を聞いていた莉子は「やってみればいいのに」と促すが、明日香は自信がなさそう。

「366日」(C)フジテレビ

 そんな莉子も遥斗に伝えたいことがあると言う。莉子は彼氏の狛江崎亘(岩永丞威)と結婚することにしたと報告。返事のない遥斗に代わり、喜ぶ明日香と複雑そうな顔の智也。

 そんな折、莉子が帰宅のために歩いていると、電話中の亘に出くわす。小声で電話する亘を気にする莉子。アパートに帰ると、亘は話があると真剣な顔で切り出して…。

 ラストシーンでは、病室で遥斗が目を覚ますが、次週予告の中で、医師の池沢友里(和久井映見)から遥斗が高次脳機能障害であることが告げられる展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「目を覚ましたときの眞栄田郷敦の演技に鳥肌が立った」「遥斗は高次脳機能障害か…。やっぱりつらい展開になった」「遥斗の目が覚めて本当によかったけれど、まだ大変な試練が続く。今後、どうなるんだろう」などの感想が投稿された。

 このほか、「高校時代の5人の友情エピソードは、自分の高校時代と照らし合わせて、懐かしんだりしながら見てる」「明日香と莉子の友情回だった。大人になってから、お互いにごめんと素直に謝れる関係は尊い」「宮辺看護師は遥斗と絶対に関係がある。後半に何かありそうなキャラ」といった声も寄せられた。

「366日」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top