中島裕翔、主演作大ヒットに感激! 加藤シゲアキも“ギリギリトーク”で祝福

2016年1月25日 / 14:26

 映画「ピンクとグレー」の大ヒット舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、主演の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、原作者の加藤シゲアキ(NEWS)、行定勲監督が出席した。

 加藤原作の同名小説を初めて映像化し、中島が映画初出演で主演を務めた本作は、公開2週間で興行収入3億5千万円を記録した。

 この日は、中島と加藤がそろっての初の舞台あいさつとなり、二人が客席後ろの扉から登場すると観客は大興奮。行定監督が「コンサートかと思った」と驚くほどの盛り上がりを見せた。

 映画の大ヒットについて中島は「実感してない間にどんどんと(数字が)大きくなって、自分の気持ちが追い付いていないところもあるんですけど、光栄なことです」と語った。

 小説デビュー作の映像化に加藤は「僕自身が“むき出し”で書いた作品だったので、裕翔にも“むき出し”で演じてほしかった。(劇中では)文字通り“フルチン”でも頑張ってましたし。気持ち的な部分も含めて“Wフルチン”でしたね」と笑いを交えつつ、後輩を温かく見守った。

 「映画は映画で楽しめるものになっているけど、原作があってこそのものだとも思いますし。“プレッシャーと挑戦のはざま”でした」と主役を演じた心情を吐露した中島だが、「(加藤とは)趣味が一緒だったりして普段からよくお話するんですけど、作品についての話はあまりしなかった。今心のうちを聞かせてもらってうれしかったし、二人のベクトルは合っていたんだなと思って安心しました」と笑顔を見せた。

 舞台では、中島へのサプライズで加藤と行定監督から花束の贈呈が。作品にちなみ、「ピンク」と「グレー」で彩られた花束に中島は「びっくりしました、すごくうれしいです」と感激した様子を見せ、加藤から「泣くなよ」とちゃかされた。

 加藤は「裕翔、頑張ってくれてありがとう。映画化の時点で僕の手は完全に離れてましたけど、この映画が裕翔の代表作になればいいなと思っていて、実際にそうなったんじゃないかと。それが一番うれしいです」とコメント。

 行定監督からも「(主役が)中島裕翔で良かったなと。最近の若い俳優と仕事をするのもいいもんだなと思わせてくれた彼に感謝しています」との言葉を贈られ、中島は「お二人から光栄な言葉をいただいて恐縮です。いろんな人に支えられて、主役として務められました。作品が大きく成長しているのは皆さんのおかげ。皆さんに感謝したいです」と充実した表情で語った。


芸能ニュース

 読み聞かせ中、笑顔を見せた加藤綾子

加藤綾子「子どもってやっぱりかわいいですね」 ミッフィーの絵本読み聞かせに初挑戦

トレンド2016年7月29日

 「誕生60周年記念 ミッフィー展」の開幕イベントが29日、神奈川県横浜市で行われ、フリーアナウンサーの加藤綾子がゲストとして登場した。 続きを読む

アイーンを披露した志村けん

志村けん「こういう雰囲気になるんだ…」 優香の結婚質問を関係者がシャットアウト

舞台・ミュージカル2016年7月29日

 明治座8月公演「志村魂」の囲み取材会が29日、東京都内で行われ、出演者の志村けん、ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)、磯山さやか、大場久美子、桑野信義ほかが取材に応じた。  2006年の旗揚げ以来、志村のライフワークとして毎 … 続きを読む

 「SAKE COMPETITION 2016」表彰式の様子

中田英寿、ワイン意識し日本酒の広がりに期待 「世界中にブームが広がるよう願っています」

トレンド2016年7月29日

 世界一おいしい日本酒を決める日本酒だけのコンペティション「SAKE COMPETITION 2016」表彰式が29日、東京都内で行われ、高梨臨、又吉直樹(ピース)、梨衣名、中田英寿氏ほかがゲストプレゼンターとして出席した。 続きを読む

ゴジラポーズを披露した長谷川博己

長谷川博己、ゴジラポーズを生披露 「公開初日にちょっとやりたかった」

映画2016年7月29日

 映画『シン・ゴジラ』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、樋口真嗣監督が登壇した。  本作は、日本版ゴジラ12年ぶりの新作。主人公である内閣官房副長官の矢口蘭童を演じた長谷川は「 … 続きを読む

ポケモンGOネタも交えて作品をアピールした野村周平

野村周平「お芝居は楽しかったらなんでもできる」 ポケモンGOネタ交えて作品アピール

映画2016年7月28日

 映画『森山中教習所』大ヒット御礼トークショーが28日、東京都内で行われ、出演者の野村周平と豊島圭介監督、原作者の真造圭伍氏が出席した。  真造氏の同名コミックを実写映画化したこの作品は、マイペースでテキトーな大学生・清高(野村)とポーカー … 続きを読む

more
page top