中島裕翔&菅田将暉がはかま姿で書初めを披露 今年の抱負は「休日を有意義に」と「出不精」

2016年1月5日 / 16:40

 映画『ピンクとグレー』の舞台あいさつ付き先行上映会が4日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、菅田将暉と行定勲監督が出席した。

 中島と菅田は、年明けにふさわしくグレーの着物にピンクのひもをあしらった紋付きはかま姿で登場した。中島は「新年明けましておめでとうございます。年明けが『ピンクとグレー』の仕事でうれしいです。一瞬一瞬をかみしめて、もっと『ピンクとグレー』色に染まりたいです」とあいさつした。

 正月は初詣に行ったという中島が「いろいろお願いしましたが、映画のヒット祈願もしましたよ」と語ると、地元の大阪に帰った菅田は「おみくじを引いたら小吉でしたけど…」と明かした。中島が「僕は末吉だった。伸びしろがあるってことですね」と前向きに語ると、菅田は「まさかの下がいた!」と無邪気に喜んだ。

 9日に公開を控え、中島は「約1年前に撮影をしたのですが、あっという間に時間が経って、ここまで来るのは早かったです。早く多くの方に見てもらいたいです」とはやる思いを語った。この日の舞台あいさつを皮切りに11日までの8日間で全国12カ所を回る舞台あいさつツアーが始まる。「とにかく健康第一で乗り切りたいと思います。おいしいものを食べてきっちり頑張ります!」と力強く語った。

 また、この日は「2016年、自分の“世界を変える”書初め」をテーマに中島と菅田が書初めを披露した。「休日を有意義に」と書いた中島は、書道4段の行定監督から「小学生が初めて書いたやつみたいでバランスが悪い。20点ぐらいかな」、「出不精」と書いた菅田は「菅田らしい、自己顕示欲がある。名前が(読めないから)駄目。40点ぐらい」とそれぞれ厳しい評価を受けた。

 観客から笑いが起こる中、書初めを持ったまま写真撮影が行われ、書初めがスタッフによって回収されると中島は「やっと(手を)離れた! もう持っているのが拷問だった!」とほっとした様子でさらに会場の笑いを誘った。

 映画は1月9日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top