有村架純、目指すは“味の濃過ぎない女優” 今年の目標は「昨年学んだことを放出させる」

2016年1月25日 / 14:54

「亀田の柿の種 発売50周年記念」記者発表会に出席した有村架純

 「亀田の柿の種 発売50周年記念」記者発表会が25日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める有村架純が登壇した。

 同商品のCMに3年続けて出演している有村は「『柿の種』はこのお仕事を始める前からいつも実家にあった商品なのですごくうれしいです」と笑顔でコメント。

 「学校から帰宅後、晩ご飯までの間に柿の種を食べちゃって、晩ご飯が食べられなくなったこともあります。一袋はペロッといけます」と思い出話も披露した。

 また、2016年の目標を「柿の種」を使って作った一文字で発表するコーナーもあり、「放」という文字を目標に掲げた有村は「2015年は私にとって学びの1年だったと思っているので、その1年で学んだことを今年は放出させたいという思いで選びました」と説明した。

 さらに、柿の種50周年にちなんだ「50歳になった時にはどんな味のある女優になっていたい?」という質問には「やっぱり、食べて味が濃過ぎるとなると、なかなか喉を通らない。また見たいなと思ってもらえるような人になりたい」と答え、「商品と同様、幅広い世代に愛されるように?」と問い掛けには「そうなりたいので頑張ります」と語った。

 この日は、全国への宣伝用に特別に制作された「亀田の柿の種号」もお披露目された。柿の種をモチーフにしたオレンジ色の車で、有村は「これが町中を走っていると絶対に目がいきますね。インパクトがすごい」とその迫力に驚いた様子だった。

 また、昨年自動車免許を取得したという有村は、プライベートでは「親友と沖縄に行った時にちょっとだけ運転しましたが、ドライブなどにはまだ行けていない。ペーパードライバーにならないように気を付けたい」と語り、苦笑いを浮かべた。

 同商品を食べながら「芸能界の友人と女子会をするとしたら誰を呼ぶ?」との問いには、「今、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』というドラマで一緒の高畑充希ちゃんとは私生活でも仲がいい。あとは同じ現場の森川葵ちゃんも呼んでみんなで食べたい」と回答。「今度『たこ焼きをしたいね』と話していたので、その時に柿の種も持っていきたいと思います」とほほ笑んだ。

 有村が出演する新CM「いつでもカリッと!」篇は25日からオンエア。

「亀田の柿の種号」に乗車した有村架純

「亀田の柿の種号」に乗車した有村架純


芸能ニュースNEWS

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

中田英寿「外国人の友達から評価が高い」 自身主催の“SAKE”イベントを開催

トレンド2019年4月19日

 「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2019」「ご当地キットカット ペアリングBAR」オープニングセレモニーが19日、東京都内で行われ、元サッカー日本代表の中田英寿氏が登場した。 続きを読む

崎山つばさ、舞台初主演で「テンション上がりすぎた」 ゲネプロで負傷アクシデント

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 舞台「幕末太陽傳 外伝」の公開ゲネプロおよび囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、入江甚儀、中野あいみ、武藤十夢、愛原実花、柳亭小痴楽ほかが出席した。  本作は、日活クラシック映画を代表する故・川島雄三監督の生誕百年記念 … 続きを読む

page top