中島裕翔、映画初主演に「責任重大」 菅田将暉のカワイイエピソード暴露に大照れ

2015年11月26日 / 22:32

菅田将暉(左)と夏帆

 映画「ピンクとグレー」の完成披露試写会が26日、都内で行われ、出演者の中島裕翔、菅田将暉、夏帆、岸井ゆきの、柳楽優弥、行定勲監督が出席した。

 2012年に発売された加藤シゲアキ(NEWS)の小説デビュー作を映画化。芸能界の嘘とリアルを現役アイドルである加藤が描いたと話題の作品で、中島は映画初主演を果たす。謎の死を遂げた俳優・白木蓮吾を中島が、その第一発見者で白木の幼なじみでもあり、死の真相を探る河田大貴を菅田が演じる。

 この日は出演者がそろい、ピンクカーペットを歩いて登場。中島は「この作品ならではのカーペット。人生初でうれしかったです」と笑顔で語り、「初の映画でさらに主演も。監督が行定さん、原作が(ジャニーズ事務所の)先輩加藤シゲアキくんということで責任重大だなと。若い俳優さんに囲まれて僕もがんばらないと、とちょっとした闘争心みたいなものも生まれて、刺激的でした」とあいさつした。

 夏帆から「この2人デキてるんじゃ?と思うくらい仲が良かった」と暴露された中島と菅田。菅田が「裕翔のカワイイエピソード」として「そのとき食べてたのか、メールで砂肝の写真が送られてきたりして、なんか寂しそうやな、と。でも誘ってはこない。そこがカワイイなって」と語ると中島は「ホント照れる。ヤメてくれる?」と照れ笑いを浮かべた。

 行定監督は中島について「距離を置いてみると、いじめたくなる。追い込めば追い込むほど響いて返してくれる。後半にいけばいくほど力がグッと入ってくるような場面があるので、楽しみにしてください」と語り、中島は恐縮しつつうれしそうな表情で頭を下げた。

 本作では幕開けから62分後に“世界が変わる”衝撃の仕掛けが用意されているが、それにちなみ「自分の世界が変わった瞬間」を問われ、中島は「大勢のお客さんがパッと視界に入ってくるコンサートは世界が変わる瞬間のひとつ」と回答。柳楽が「25キロ太ったときと、そのあと痩せたとき」と答えると中島は「めっちゃ面白い」と爆笑、キャスト陣も興味深そうに話に聞き入っていた。

 映画は2016年1月9日全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top