中島裕翔、映画初主演に「責任重大」 菅田将暉のカワイイエピソード暴露に大照れ

2015年11月26日 / 22:32

菅田将暉(左)と夏帆

 映画「ピンクとグレー」の完成披露試写会が26日、都内で行われ、出演者の中島裕翔、菅田将暉、夏帆、岸井ゆきの、柳楽優弥、行定勲監督が出席した。

 2012年に発売された加藤シゲアキ(NEWS)の小説デビュー作を映画化。芸能界の嘘とリアルを現役アイドルである加藤が描いたと話題の作品で、中島は映画初主演を果たす。謎の死を遂げた俳優・白木蓮吾を中島が、その第一発見者で白木の幼なじみでもあり、死の真相を探る河田大貴を菅田が演じる。

 この日は出演者がそろい、ピンクカーペットを歩いて登場。中島は「この作品ならではのカーペット。人生初でうれしかったです」と笑顔で語り、「初の映画でさらに主演も。監督が行定さん、原作が(ジャニーズ事務所の)先輩加藤シゲアキくんということで責任重大だなと。若い俳優さんに囲まれて僕もがんばらないと、とちょっとした闘争心みたいなものも生まれて、刺激的でした」とあいさつした。

 夏帆から「この2人デキてるんじゃ?と思うくらい仲が良かった」と暴露された中島と菅田。菅田が「裕翔のカワイイエピソード」として「そのとき食べてたのか、メールで砂肝の写真が送られてきたりして、なんか寂しそうやな、と。でも誘ってはこない。そこがカワイイなって」と語ると中島は「ホント照れる。ヤメてくれる?」と照れ笑いを浮かべた。

 行定監督は中島について「距離を置いてみると、いじめたくなる。追い込めば追い込むほど響いて返してくれる。後半にいけばいくほど力がグッと入ってくるような場面があるので、楽しみにしてください」と語り、中島は恐縮しつつうれしそうな表情で頭を下げた。

 本作では幕開けから62分後に“世界が変わる”衝撃の仕掛けが用意されているが、それにちなみ「自分の世界が変わった瞬間」を問われ、中島は「大勢のお客さんがパッと視界に入ってくるコンサートは世界が変わる瞬間のひとつ」と回答。柳楽が「25キロ太ったときと、そのあと痩せたとき」と答えると中島は「めっちゃ面白い」と爆笑、キャスト陣も興味深そうに話に聞き入っていた。

 映画は2016年1月9日全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top