EXILE・AKIRAが初の実写映画声優 タフな男演じ「酸欠になるぐらい力入った」

2015年5月20日 / 18:56

 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』アフレコ会見が20日、東京都内で行われ、主人公マックス(トム・ハーディ)の声優を務めるEXILEのAKIRAが出席した。

 本作は、ハイスピードの二輪、四輪が入り乱れるカーバトルを描くアクション作。愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元警官マックスの声を吹き込んだAKIRAは「キャラクターを演じている人に身を寄せて声を乗せるのは、初めてでした。いつもの表現の仕方とは違って、すごく勉強になりました」と振り返った。

 実写映画で初めて声優を務めるAKIRAは「素人なので力んでしまうところもあって、こんなに体力を使うんだと思いました」と驚きを語り、「せりふも多いけど、アクションのときの息づかいや、やられるときの声やうなり、叫びもありました。いつも鍛えていますけど、酸欠になるぐらい力の入るシーンが多かった」と笑わせた。

 こだわった点については「世界観をより引き立たせて、日本の皆さんに分かりやすくお届けするというところで、自分が何をすべきか意識しました。とても楽しかったです」と充実感をのぞかせた。

 作品の感想を「一瞬、自分が映画の世界観に引き込まれすぎて気を失いそうになる。アドレナリンがマックスで、タイトル通りの作品だと思います」と語り、「出口のない道をさまよい、暗闇で光を探し続けてほんの少しの光を見つけたとき、ふと気付くのは自分自身の戦いということ。タフな男の精神を持つマックスから勇気をもらいました」と熱弁していた。

 映画は6月20日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかロードショー。


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top