EXILE・AKIRAが初の実写映画声優 タフな男演じ「酸欠になるぐらい力入った」

2015年5月20日 / 18:56

AKIRA

 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』アフレコ会見が20日、東京都内で行われ、主人公マックス(トム・ハーディ)の声優を務めるEXILEのAKIRAが出席した。

 本作は、ハイスピードの二輪、四輪が入り乱れるカーバトルを描くアクション作。愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元警官マックスの声を吹き込んだAKIRAは「キャラクターを演じている人に身を寄せて声を乗せるのは、初めてでした。いつもの表現の仕方とは違って、すごく勉強になりました」と振り返った。

 実写映画で初めて声優を務めるAKIRAは「素人なので力んでしまうところもあって、こんなに体力を使うんだと思いました」と驚きを語り、「せりふも多いけど、アクションのときの息づかいや、やられるときの声やうなり、叫びもありました。いつも鍛えていますけど、酸欠になるぐらい力の入るシーンが多かった」と笑わせた。

 こだわった点については「世界観をより引き立たせて、日本の皆さんに分かりやすくお届けするというところで、自分が何をすべきか意識しました。とても楽しかったです」と充実感をのぞかせた。

 作品の感想を「一瞬、自分が映画の世界観に引き込まれすぎて気を失いそうになる。アドレナリンがマックスで、タイトル通りの作品だと思います」と語り、「出口のない道をさまよい、暗闇で光を探し続けてほんの少しの光を見つけたとき、ふと気付くのは自分自身の戦いということ。タフな男の精神を持つマックスから勇気をもらいました」と熱弁していた。

 映画は6月20日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかロードショー。


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top