EXILE・AKIRAが初の実写映画声優 タフな男演じ「酸欠になるぐらい力入った」

2015年5月20日 / 18:56

AKIRA

 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』アフレコ会見が20日、東京都内で行われ、主人公マックス(トム・ハーディ)の声優を務めるEXILEのAKIRAが出席した。

 本作は、ハイスピードの二輪、四輪が入り乱れるカーバトルを描くアクション作。愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元警官マックスの声を吹き込んだAKIRAは「キャラクターを演じている人に身を寄せて声を乗せるのは、初めてでした。いつもの表現の仕方とは違って、すごく勉強になりました」と振り返った。

 実写映画で初めて声優を務めるAKIRAは「素人なので力んでしまうところもあって、こんなに体力を使うんだと思いました」と驚きを語り、「せりふも多いけど、アクションのときの息づかいや、やられるときの声やうなり、叫びもありました。いつも鍛えていますけど、酸欠になるぐらい力の入るシーンが多かった」と笑わせた。

 こだわった点については「世界観をより引き立たせて、日本の皆さんに分かりやすくお届けするというところで、自分が何をすべきか意識しました。とても楽しかったです」と充実感をのぞかせた。

 作品の感想を「一瞬、自分が映画の世界観に引き込まれすぎて気を失いそうになる。アドレナリンがマックスで、タイトル通りの作品だと思います」と語り、「出口のない道をさまよい、暗闇で光を探し続けてほんの少しの光を見つけたとき、ふと気付くのは自分自身の戦いということ。タフな男の精神を持つマックスから勇気をもらいました」と熱弁していた。

 映画は6月20日から新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほかロードショー。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top