EXILE、約3年ぶりにオリジナルアルバムを発売 “第四章”でのステップアップを誓う

2015年3月24日 / 19:22

 ニューアルバム発売記念イベントを行ったEXILE

 EXILEの約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』の完成記念イベントが24日、東京都内で行われ、メンバーのATSUSHI、MAKIDAI、橘ケンチ、NAOTO、小林直己、白濱亜嵐、関口メンディー、世界がトークショーに出席した。

 イベントではアルバムの豪華盤に収録される、76分のドキュメントムービーを映画館の大スクリーンで上映。HIROのパフォーマー勇退の過程から、新メンバー5人の加入、第四章への裏側を描くほか、19人のメンバー全員がインタビューで思いを語っている。

 上映前のトークショーでATSUSHIは「約3年ぶりのオリジナルアルバムで、かなり長い時間をかけてここまでたどり着いたと思います。楽曲もHIROさんがいた時からのEXILEの歴史に準じて並んでいます。自分たちにとってまた特別な思いのあるアルバムができました」とアピールした。

 ドキュメントムービーに収められたHIROのラストステージの裏側について、MAKIDAIは「メンバーみんなでHIROさんへの感謝の気持ちを何か形にできないかと考えて、胴上げをすることにしました。あの時、初めてHIROさんがいないところで何かを決めた」としみじみ語った。その際、リハーサルで代わりに胴上げされたというNAOTOは「まさかHIROさんより先にEXILEメンバーから胴上げしてもらえるとは」と笑わせた。

 また、最後にはMAKIDAIが「皆さんにお会いして時間を共有するライブが、一緒に楽しめる空間だと思います。この19人だからこそできた作品だと思うし、これを基盤にまだ見たことのない世界、アメージングだねと思える世界をライブで表現したい」とファンに誓った。


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top