エンターテインメント・ウェブマガジン
EXILEの約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』の完成記念イベントが24日、東京都内で行われ、メンバーのATSUSHI、MAKIDAI、橘ケンチ、NAOTO、小林直己、白濱亜嵐、関口メンディー、世界がトークショーに出席した。
イベントではアルバムの豪華盤に収録される、76分のドキュメントムービーを映画館の大スクリーンで上映。HIROのパフォーマー勇退の過程から、新メンバー5人の加入、第四章への裏側を描くほか、19人のメンバー全員がインタビューで思いを語っている。
上映前のトークショーでATSUSHIは「約3年ぶりのオリジナルアルバムで、かなり長い時間をかけてここまでたどり着いたと思います。楽曲もHIROさんがいた時からのEXILEの歴史に準じて並んでいます。自分たちにとってまた特別な思いのあるアルバムができました」とアピールした。
ドキュメントムービーに収められたHIROのラストステージの裏側について、MAKIDAIは「メンバーみんなでHIROさんへの感謝の気持ちを何か形にできないかと考えて、胴上げをすることにしました。あの時、初めてHIROさんがいないところで何かを決めた」としみじみ語った。その際、リハーサルで代わりに胴上げされたというNAOTOは「まさかHIROさんより先にEXILEメンバーから胴上げしてもらえるとは」と笑わせた。
また、最後にはMAKIDAIが「皆さんにお会いして時間を共有するライブが、一緒に楽しめる空間だと思います。この19人だからこそできた作品だと思うし、これを基盤にまだ見たことのない世界、アメージングだねと思える世界をライブで表現したい」とファンに誓った。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む