EXILE、約3年ぶりにオリジナルアルバムを発売 “第四章”でのステップアップを誓う

2015年3月24日 / 19:22

 EXILEの約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』の完成記念イベントが24日、東京都内で行われ、メンバーのATSUSHI、MAKIDAI、橘ケンチ、NAOTO、小林直己、白濱亜嵐、関口メンディー、世界がトークショーに出席した。

 イベントではアルバムの豪華盤に収録される、76分のドキュメントムービーを映画館の大スクリーンで上映。HIROのパフォーマー勇退の過程から、新メンバー5人の加入、第四章への裏側を描くほか、19人のメンバー全員がインタビューで思いを語っている。

 上映前のトークショーでATSUSHIは「約3年ぶりのオリジナルアルバムで、かなり長い時間をかけてここまでたどり着いたと思います。楽曲もHIROさんがいた時からのEXILEの歴史に準じて並んでいます。自分たちにとってまた特別な思いのあるアルバムができました」とアピールした。

 ドキュメントムービーに収められたHIROのラストステージの裏側について、MAKIDAIは「メンバーみんなでHIROさんへの感謝の気持ちを何か形にできないかと考えて、胴上げをすることにしました。あの時、初めてHIROさんがいないところで何かを決めた」としみじみ語った。その際、リハーサルで代わりに胴上げされたというNAOTOは「まさかHIROさんより先にEXILEメンバーから胴上げしてもらえるとは」と笑わせた。

 また、最後にはMAKIDAIが「皆さんにお会いして時間を共有するライブが、一緒に楽しめる空間だと思います。この19人だからこそできた作品だと思うし、これを基盤にまだ見たことのない世界、アメージングだねと思える世界をライブで表現したい」とファンに誓った。


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top