劇団EXILEが2015年初公演 日本アカデミー賞新人俳優賞受賞の登坂広臣を祝福

2015年2月27日 / 15:37

 (左から)秋山真太郎、小澤雄太、春川恭亮、小野塚勇人、八木将康、佐藤寛太

 劇団EXILE 2015年初公演「Tomorrow Never Dies ~やってこない明日はない~」の初日公演前囲み取材および公開舞台稽古が27日、東京都内で行われ、出演者の秋山真太郎、小澤雄太、春川恭亮、小野塚勇人、八木将康、佐藤寛太が出席した。

 本作は、一人息子と三人の弟と一緒に暮らす主人公を中心に、故郷の小学校の統廃合を契機に巻き起こる感動の物語を描く。

 秋山は「静岡県沼津が舞台なので、みんなで沼津に遊びに行ってシラスを食べました。沼津感というか、地方に住んでいる感じを出そうと頑張りました」と語った。

 HIROからメールで「初日おめでとうございます。頑張ってください」と激励があったことを明かした秋山は「今日だけでなく稽古場に差し入れをくださったりと常に気に掛けてくれるので、いい作品を作りたい」と意気込みを語り、小澤は本作の見どころについて「今までの劇団EXILEの世界観とは違う。デジタルではない生演奏は気持ちの伝わり方が全然違うと思うのでそこを聞いてほしい」とアピールした。

 また、三代目 J Soul Brothersの登坂広臣がこの日授賞式が開催される「第38回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。春川は「仲間としてはすごくうれしい。(登坂は)歌も芝居もやっていて、僕らは(芝居が)本業なので頑張らないといけない。本番が今日からなので、負けないように切磋琢磨(せっさたくま)していきたい」と気を引き締めた。

 舞台は都内、博品館劇場で27日~3月8日に上演。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top