劇団EXILEが2015年初公演 日本アカデミー賞新人俳優賞受賞の登坂広臣を祝福

2015年2月27日 / 15:37

 (左から)秋山真太郎、小澤雄太、春川恭亮、小野塚勇人、八木将康、佐藤寛太

 劇団EXILE 2015年初公演「Tomorrow Never Dies ~やってこない明日はない~」の初日公演前囲み取材および公開舞台稽古が27日、東京都内で行われ、出演者の秋山真太郎、小澤雄太、春川恭亮、小野塚勇人、八木将康、佐藤寛太が出席した。

 本作は、一人息子と三人の弟と一緒に暮らす主人公を中心に、故郷の小学校の統廃合を契機に巻き起こる感動の物語を描く。

 秋山は「静岡県沼津が舞台なので、みんなで沼津に遊びに行ってシラスを食べました。沼津感というか、地方に住んでいる感じを出そうと頑張りました」と語った。

 HIROからメールで「初日おめでとうございます。頑張ってください」と激励があったことを明かした秋山は「今日だけでなく稽古場に差し入れをくださったりと常に気に掛けてくれるので、いい作品を作りたい」と意気込みを語り、小澤は本作の見どころについて「今までの劇団EXILEの世界観とは違う。デジタルではない生演奏は気持ちの伝わり方が全然違うと思うのでそこを聞いてほしい」とアピールした。

 また、三代目 J Soul Brothersの登坂広臣がこの日授賞式が開催される「第38回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。春川は「仲間としてはすごくうれしい。(登坂は)歌も芝居もやっていて、僕らは(芝居が)本業なので頑張らないといけない。本番が今日からなので、負けないように切磋琢磨(せっさたくま)していきたい」と気を引き締めた。

 舞台は都内、博品館劇場で27日~3月8日に上演。


芸能ニュースNEWS

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

page top