杉良太郎、時代劇の未来をEXILE小林直己に託す  “日本一の悪役”として「ハリウッドへ行って」

2015年2月4日 / 19:44

 イベントに出席した杉良太郎(右)と小林直己

 トークイベント「時代劇はほんとうに死んだのか?」が4日、東京都内で行われ、イベント開催前の囲み取材に杉良太郎とスペシャルゲストの小林直己(EXILE)が出席した。

 杉が14年ぶりに主演を務めた時代劇「医師 問題無ノ介」で共演する小林について「僕は、第一印象で直己は役者がいいと思いました。今日本には悪役がいない。日本一の悪役を目指して、ハリウッドに行ってほしい。スケールが大きくなると思うから」と大きな期待を寄せた。

 本ドラマで時代劇に初挑戦した小林は杉の演技塾に通っていたといい、「技術というよりも心構えの点で影響を受けていて、こびない力、何かに立ち向かう上で緊張なんかしなくていいという杉さんの経験や培ってきたものなど、人生の指針として学ばせていただきました。(ドラマを見た)HIROさんも『サムライっぽいよね』と言ってくれました」と振り返った。

 杉は“娯楽時代劇”の存続、復権を切望しており、「時代劇の役者は一夜にしてつくれない。まあ、直己が何とかしてくれるんじゃないかな」と太鼓判を押した。大役を仰せ付かった小林も「応えられるように頑張ります。時代が違うものをやっているにもかかわらず、今に通ずるメッセージばかりでした。手繰り寄せて、技術を身に付けて、時代劇を背負っていけるような役者になっていきたい」と熱い意気込みを語っていた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top