白石隼也が、カリスマ美容師役 極寒の北海道での撮影を振り返る

2015年5月12日 / 20:27

 (左から)夏菜、白石隼也、中尾明慶

 映画『鏡の中の笑顔たち』の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の白石隼也、夏菜、中尾明慶と喜多一郎監督が出席した。

 本作は、カリスマ美容師の遼(白石)が周囲の人々と触れ合いながら成長していく姿を描く。

 白石は「いつも行っている東京の美容室の閉店後に伺って、はさみの持ち方や切り方をいろいろ教わりました」と明かし、本物の髪を切る場面では「鋭利で高価なはさみで、何度も手を切りました。ワンテークで決めなければいけないので、今までにない緊張感でした」と撮影を振り返った。

 同僚の美容師のまりを演じた夏菜は、役柄に共感できた点を問われると「まりは人一倍努力しないと駄目なタイプで、私も同じなので努力型の人間なんだと思いました。ポジティブに見えて実はネガティブなところも同じ。転んだり倒れたりしても頑張るタイプです。お芝居も頑張っています」とアピールした。

 撮影は昨年12月に極寒の北海道・札幌で行われた。白石は「本当に寒かった。ラストシーンは岬に行くというものだったのですが、体感温度は氷点下40度ぐらいだったそうです」と語り、夏菜も「最後に大事な物を渡すシーンがあったのですが、その大事な物を雪の中に落としてしまうぐらい寒かった。みんなで探したのを覚えています」と明かした。

 夏菜から「めちゃくちゃ寒かったです。ね? 中尾さん」と同意を求められた中尾だが、実は屋内シーンのみの撮影だったとのこと。顔をひきつらせながら「僕は喫茶店のシーンしか出ていないので体感温度は20度ぐらいで非常に心地良かった。それを知っているはずなのに悪意を感じる」と笑わせた。

 映画は5月30日から角川シネマ新宿ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top