ももクロ「キター!」で流行語大賞を狙う 百田夏菜子「全国民が叫びたくなるように頑張る」

2014年7月10日 / 14:45

 参天製薬株式会社の「プロジェクト説明会&新CM記者発表会」が9日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZが出席した。

 日本の瞳の健康を応援するプロジェクト「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」のシンボルキャラクターに就任したももクロ。

 リーダーの百田夏菜子は「大作戦なんでこれからいっぱい作戦を練っていきたいと思います。全国民の方が『キター!』って叫びたくなって、流行語大賞が『キター!』ってなるぐらいはやるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 7月9日は7と9で「泣く日」であることにちなみ、最近、涙を流したことを問われた玉井詩織は「サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を結構見ていて、選手の皆さんの負けて悔しがる姿や、勝って『やったー』ってなるのを感情移入しながら見ています」と答えた。

 サッカーネタでトークが盛り上がる中、高城れには「そういえば、最近、もやもやしていることがあって…」と割って入り、その理由を「うちのお父さんが誰かに似ているなと思ってワールドカップを見ていたら、本田圭佑選手にすごく似ている」と告白。

 それに対し、玉井は「やめてよ。明日の新聞(の見出し)が『高城れにの父は本田圭佑似』ってなっちゃうじゃん」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top