ももクロ「キター!」で流行語大賞を狙う 百田夏菜子「全国民が叫びたくなるように頑張る」

2014年7月10日 / 14:45

 CMで使用した衣装で登場した(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 参天製薬株式会社の「プロジェクト説明会&新CM記者発表会」が9日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZが出席した。

 日本の瞳の健康を応援するプロジェクト「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」のシンボルキャラクターに就任したももクロ。

 リーダーの百田夏菜子は「大作戦なんでこれからいっぱい作戦を練っていきたいと思います。全国民の方が『キター!』って叫びたくなって、流行語大賞が『キター!』ってなるぐらいはやるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 7月9日は7と9で「泣く日」であることにちなみ、最近、涙を流したことを問われた玉井詩織は「サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を結構見ていて、選手の皆さんの負けて悔しがる姿や、勝って『やったー』ってなるのを感情移入しながら見ています」と答えた。

 サッカーネタでトークが盛り上がる中、高城れには「そういえば、最近、もやもやしていることがあって…」と割って入り、その理由を「うちのお父さんが誰かに似ているなと思ってワールドカップを見ていたら、本田圭佑選手にすごく似ている」と告白。

 それに対し、玉井は「やめてよ。明日の新聞(の見出し)が『高城れにの父は本田圭佑似』ってなっちゃうじゃん」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top