ももクロ「キター!」で流行語大賞を狙う 百田夏菜子「全国民が叫びたくなるように頑張る」

2014年7月10日 / 14:45

 CMで使用した衣装で登場した(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 参天製薬株式会社の「プロジェクト説明会&新CM記者発表会」が9日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZが出席した。

 日本の瞳の健康を応援するプロジェクト「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」のシンボルキャラクターに就任したももクロ。

 リーダーの百田夏菜子は「大作戦なんでこれからいっぱい作戦を練っていきたいと思います。全国民の方が『キター!』って叫びたくなって、流行語大賞が『キター!』ってなるぐらいはやるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 7月9日は7と9で「泣く日」であることにちなみ、最近、涙を流したことを問われた玉井詩織は「サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を結構見ていて、選手の皆さんの負けて悔しがる姿や、勝って『やったー』ってなるのを感情移入しながら見ています」と答えた。

 サッカーネタでトークが盛り上がる中、高城れには「そういえば、最近、もやもやしていることがあって…」と割って入り、その理由を「うちのお父さんが誰かに似ているなと思ってワールドカップを見ていたら、本田圭佑選手にすごく似ている」と告白。

 それに対し、玉井は「やめてよ。明日の新聞(の見出し)が『高城れにの父は本田圭佑似』ってなっちゃうじゃん」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top