ももクロ「キター!」で流行語大賞を狙う 百田夏菜子「全国民が叫びたくなるように頑張る」

2014年7月10日 / 14:45

 CMで使用した衣装で登場した(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 参天製薬株式会社の「プロジェクト説明会&新CM記者発表会」が9日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZが出席した。

 日本の瞳の健康を応援するプロジェクト「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」のシンボルキャラクターに就任したももクロ。

 リーダーの百田夏菜子は「大作戦なんでこれからいっぱい作戦を練っていきたいと思います。全国民の方が『キター!』って叫びたくなって、流行語大賞が『キター!』ってなるぐらいはやるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 7月9日は7と9で「泣く日」であることにちなみ、最近、涙を流したことを問われた玉井詩織は「サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を結構見ていて、選手の皆さんの負けて悔しがる姿や、勝って『やったー』ってなるのを感情移入しながら見ています」と答えた。

 サッカーネタでトークが盛り上がる中、高城れには「そういえば、最近、もやもやしていることがあって…」と割って入り、その理由を「うちのお父さんが誰かに似ているなと思ってワールドカップを見ていたら、本田圭佑選手にすごく似ている」と告白。

 それに対し、玉井は「やめてよ。明日の新聞(の見出し)が『高城れにの父は本田圭佑似』ってなっちゃうじゃん」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

Willfriends

page top