白石隼也“卒業サプライズ”に感激 「空回っている僕を助けてくれた」

2013年12月14日 / 19:22

 劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)~』の田崎竜太監督とキャスト陣

 劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武(ガイム)&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の白石隼也、奥仲麻琴、佐野岳、小林豊、敦士、JOY、田崎竜太監督ほかが登壇した。

 本作は、仮面ライダー同士の豪華共演で人気の「MOVIE大戦シリーズ」の第5作。複数のライダーと戦国武将が入り乱れる豪華絢爛(けんらん)なバトルを描く。

 映画初出演のJOYは俳優としての展望を聞かれると「タレントが『役者やってます』とか言ったら『あいつ調子乗ってる』って言われちゃうので怖い」と答えたが、会場からの「いけてたよ」の声援に「本当? 信じて頑張ってみるわ」と笑顔を見せた。

 一方、ウィザード史上最強の敵オーガを演じた敦士は「“来たよ、仮面ライダー!”と思ったら悪役だった」と苦笑しながらも「いつか仮面ライダーとして呼んでもらえるように来年は筋トレをしたい」と意欲的に語り、会場を盛り上げた。

 イベント終盤には、ウィザードが完結する本作で仮面ライダーを“卒業”する白石に田崎監督と奥仲からサプライズで感謝のメッセージが送られた。

 白石は驚きながらも「周りは僕に『引っ張ってくれた』と言うけれど、いろんな場面で無理やり空回っている僕を助けてくれたのはキャストのみんなだった。これからも仮面ライダーシリーズをもっともっと盛り上げて、10年も20年も30年も続く作品になることを心から願っています」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top