夏菜、昭和歌謡で「大人の女性になっていけたら」 リリー・フランキーと音楽番組の司会に

2014年3月12日 / 19:59

 司会を務めるリリー・フランキー(左)と夏菜

 NHK BSプレミアムの新番組「The Covers」の取材会が12日、東京都内で行われ、司会を務めるリリー・フランキー、夏菜が出席した。

 本番組は、ジャンルを超えたJ-POPのアーティストたちが毎週ゲストとして出演し、昭和の歌謡曲やポップスを中心とした日本の名曲をカバー。自身のオリジナル曲と共に、それぞれが影響を受けた楽曲や愛する一曲を披露する。

 昭和歌謡をこよなく愛するリリーは「目の前でカバー曲を演奏してもらって、僕らは司会でなく一番いいお客さんのよう」とうれしそうに語り、「どういった曲を選んで演奏していただくかで、その人の魅力にもっと触れることができるし、親近感が持てる。(アーティストの)新たな魅力を感じてもらえるのではないかと思っています」とアピールした。

 一方、平成生まれの夏菜は「私の世代は、歌謡曲を知らない世代だと思いますが、収録を通してあらためて昔の曲を聴いて好きになったり、とても自分のためになると思いました」と興味津々。「リリーさんのお薦めの曲を聞いて、一歩大人の女性になっていけたらと思います」と笑顔で意気込みを語った。

 リリーも「この番組を通して大人になりたいと思います。歌謡曲の歌詞は正しいことを言い続けるものではないので、歌謡曲に僕の汚らしい人生を肯定してもらっている部分もあるかもしれないですね」と苦笑交じりに語った。

 番組は3月31日午後23時15分から毎週月曜にオンエア。


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top